HOMEブログ井上ブログ > お住まい見学会を開催しました

お住まい見学会を開催しました

外観
 
こんにちは、スタッフの井上あいみです。 
 
先日、調布で開催したお住まい見学会には、大雨にも関わらず、遠くは群馬県や岐阜県から足を運んでくださった方もいました。「安全素材の防音ルームがある家」ということで、当日は建て主Nさまの音楽仲間でトロンボーン奏者のHさんも来てくださり、トロンボーンとギターの生演奏を披露してくださったり、参加者の皆さんと音楽に合わせて歌をうたう場面もありました。個人的に、ひとりノリノリになってしまい、後から振り返るとちょっと恥ずかしいですが、ご参加いただいた方からも温かなお言葉を頂戴し、とても和やかで楽しい見学会になったことを嬉しく思います。
 
ご参加いただいた皆さま、そして建て主のNさま、(音楽仲間のHさんも!)本当にありがとうございました。
録音機材
▲防音ルームにあった機材。スピーカーやパソコンを置く台、椅子は建築中の端材を使ってDIYしました。
ミニライブ
▲防音ルームは扉で仕切られ、2部屋あります。奥のスタジオでトロンボーンを吹くHさんとモニター越しにやりとりしながら、ミニライブを披露してくださいました。
みさと屋
▲お昼ご飯は、建て主Nさまが近所のお店で弁当を予約してくださいました。スローフードのお弁当、美味しかったです!
みさと屋
▲こちらは野菜フライ弁当。ボリュームたっぷりでした。
みさと屋さんホームページは『こちら』
抱っこ
▲もはやお決まりになりつつある、建て主さまの赤ちゃんを抱っこ。竜二くん、にっこにこです。
抱っこ
▲私も抱っこさせてもらいました。あかちゃんってしあわせのかたまりですね。あぁ、しあわせ~
天然住宅スタッフ
▲これは見学会後、お茶と煎餅でホッと一息ついているところです。2~3人掛け用のベンチに4人で座りました(笑)「仲良いですね~」でパチリといただきました。
記念写真
▲最後に、建て主Nさまと田中優で記念写真を。Nさまの穏やかな雰囲気、お人柄が溢れる、いい見学会になりました。ありがとうございました!
《見学会に参加された方のメッセージをご紹介します》
 
昨日の見学会お世話になりました!心地よく快適な住宅、建て主さんの人柄が伝わって来るようでした。設計の早田さんの説明も的確でわかりやすくためになりました。思いがけず田中優さんから天然住宅の取り組みも聞け、明快な理念に首肯くことしきりでした。スタッフのみなさんも感じよく、社員一人一人の意識の高さも伝わりました。安全安心で高機能、境境負荷が低く、費用対効果の高い住宅が普通に建てられるようになって欲しいです。(O様より)
同じタグが付けられたブログを見る