HOMEブログ井上ブログ > スタッフ・井上のブログを更新しました

みんなで飲みました

飲み会

先日、楽しい飲み会に参加してきました
 
SEALDs(※)の創設メンバー、奥田愛基(おくだあき)くんを囲んだ飲み会だったのですが、実は愛基くんは、優さん(天然住宅共同代表)の三男で、竜二くん(同僚)の弟でもある悠輝くんの、大学の元後輩なんです!(分かりにくい説明ですみません
田中一家+愛基くんが集まって飲むということで、こりゃ楽しそうだなぁと思い、私たち親子も便乗させてもらいました
 
愛基くんは、先日ブログで紹介した板取の沢登りツアーに参加したり、栗駒森林ツアーにボランティアで来てくれたこともあります。
この数年の間に一躍有名になりましたが、あの頃とまったく雰囲気は変わらず、「シャイで人づきあいが苦手だけど、とってもイイ奴」でした。その変わらない感じがきっと、彼の魅力なんだと思います!
飲み会
▲サイン本、ゲーット!
飲み会
▲みんな飲みすぎで赤ら顔・・・優さんが抱いているのは孫たち(竜二くんの子ども)です!
それにしても、とっても楽しい飲み会でした!
気の合う仲間たちと一緒に、ぐだぐだ~と食べたり飲んだり喋ったり
終始、笑いが絶えずで最初から最後までとてもいい時間でした。
 
ちゃっかり愛基くんの書籍にサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり・・
ここぞとばかりにミーハー魂炸裂なのでした(笑)
 
またみんなで、飲みたいです!(中身のない内容で、すみません
 
SEALDsとは・・日本の学生団体で「自由と民主主義のための学生緊急行動(Students Emergency Action for Liberal Democracy)」の略称。2015年5月、第3次安倍晋三内閣の政権運営や憲法観に危機感を覚えた学生らにより、特定秘密保護法に反対する学生有志の会(Students Against Secret Protection Law、略称SASPL)」の後継団体として設立された。動画・文章による情報共有、安全保障法制関連法案や憲法改正への抗議デモ活動などを行う。 2016年8月に解散。