HOMEブログ田中ブログ > LIVE三昧

LIVE三昧

今週は仕事終わりに、LIVEにいきました。
しかも2つもいきました!
サザン 葡萄の旅
まずは、サザンオールスターズ「おいしい葡萄の旅」!

奥さんのお母さんがチケットをとってくれて、一緒に行ってきました~
サザンのライブは初めて行きましたが、盛りだくさんの内容で、時間的にも長くて、6時半開演で10時くらいまで。でも時間を忘れて楽しめました。

サザンの曲はいっぱい知っているつもりでしたが、自分が今まで聞いていたのが、ベスト盤だけだったことに気付かされました。

ピースとハイライトは歌詞が最高です。
ミスチル リフレクション
翌日は、Mr.Children「REFLECTION」!

新しいアルバムの曲のお披露目的位置づけのライブです。
ミスチルファンでも、映画「REFLECTION」で一度聞いたきりの目新しい曲を数多く演奏。

桜井さんが、戦後70年ということで色々考えて、と前置きをして、「口がすべって」という曲をうたいました。曲の最後の部分を強調し、「ぼくらは許しあう力を持って生まれてるよ」「それが人間のいいとこ」。

この時代にあって、この言葉は響きますね。
ぼくもその時ばかりは女性のような高い声で叫びます。
「さくらいさぁーーーーん!」(心の中で)
そして来月は、B'zのライブに初めて行きます。

となると、当日はきっとホットパンツをはいていかなくてはいけないので、
現在、破くGパンを選定中です。

LIVEのチケットを一度も自分でとったことがないのですが、
(どうやってとるかも微妙にしらない・・)
みんなに誘われるがままに、
なんだか、J-ROCKを制しつつあります。
同じタグが付けられたブログを見る