HOME住宅コーディネートって何?サービス一覧 > 【リフォーム・暖窓について】 健康な素材を使ったリフォームをしたいと思っています。 リフォームも行っていますか?

リフォーム

天然住宅ではリフォームも承っています。戸建、マンションの健康リフォームについてもご相談ください。
天然住宅のスタッフと施工担当が現地へ伺い、ヒアリング、ご提案させていただきます。

リフォームご提案例

レベル1:揮発する化学物質の減衰

ダブリューエイブルフィックス工法
細かい水蒸気を噴霧してホルムアルデヒドを減衰させる工事です。(ダブリューエイブルフィックス工法)。

レベル2:断熱内窓の設置

断熱内窓「暖窓」
熱を逃がしやすい窓に断熱内窓「暖窓」を設置します。
無垢杉の窓枠を設置することにより、断熱性はもちろん、結露防止、省エネ性、調湿性の向上にも効果があります。

レベル3:フローリングの張り替え

無垢材のフローリング
吸い込む空気の大半は、床から揮発する空気です。
無垢材のフローリングや安全な畳に張り替えることをおすすめします。無垢杉のフローリングは、体感的にも柔らかく、暖かいので、快適です。

レベル4:壁紙の張り替え

壁紙の張り替え
安全な素材でできた和紙や麻のクロス、漆くい、板張りへの変更が可能です。
また施工時には、オリジナルの安全な糊で張り替えるので、安心です。

レベル5:電磁波対策

長い時間いる部屋や電化製品が多い箇所などでは、アースをとることをオススメします。また、動線を変える工夫をするだけでも、身体に与える影響を和らげることができます。
お問い合わせはこちら