HOME見学会のお知らせ > 11/19(土)20(日) 完成見学会@船橋

11/19(土)20(日) 完成見学会@船橋

11/19(土)20(日) 完成見学会@船橋

塗装した吹き抜けの手すり
千葉県船橋市にて、完成見学会を開催いたします。

シンプルな間取りに、カラー選択とエレメントで、
建て主さまらしい素敵なお宅になりました。

今回、何回か見学に来ていただいている皆様からみても
いつもと印象が違うと思います。
1F木部をすべて素材工房のエコファンデーションで塗装しています。
木部のブラウンと漆くいのホワイトのコントラストが、
クラシカルな雰囲気を演出しています。
また、細部の小物もアクセントになっています。
1Fの木部はすべて塗装ですが、2Fは無塗装で雰囲気の違いを楽しめます。

外壁は塗り壁とガルバリウム、
バルコニーとウッドデッキはヒノキです。

リビングには吹き抜け、家具も造り付けで製作しました。
キッチンのバックカウンターは収納と、様々な家事をできるように検討しました。
ロフトに上がる梯子は、お子様の好みでデザインの異なる2つの木製梯子がかかります。

構造材は栗駒木材の低温燻煙乾燥の手刻みの無垢杉材です。
断熱材は、ウールブレス。内装は無垢杉フローリング、壁は漆喰です。
空気にこだわり、下地に至るまで合板集成材、木工用ボンドを使用せずに仕上げています。

今回、建て主さまには、栗駒で木材を伐採してもらい、
立派な梁になっています。
また、一部漆くいをご家族で塗っていただきました。

化学物質のにおいのない、新築の空気をぜひ体感していただければと思います。

☑規格プラン「穏の家」30坪プランを基本にしています。
☑オリジナルの蓄熱式床暖房を施工しました。
☑内装の漆喰も建て主様に一部塗っていただきました。
☑建て主様自ら伐採した木材を使用しています。

■建物データ
敷地面積:145.55㎡(44.03坪)
延床面積:107.66㎡(32.57坪)※ロフト含む
間取り:2LDK
工法:木造(強化筋交い工法)
伐採
栗駒で木材を伐採してもらいました
伐採木材を太い梁にしました
伐採木材を梁にしました
日時
11/19(土)  PMの部13:30~15:00
11/20(日) 10:30~15:30
場所
JR船橋駅から徒歩
参加費
無料
内容
11/19(土)  代表相根によるセミナー&見学会
11/20(日) オープンハウス形式の見学会(予約制)
お申込み
下記フォームからお申し込みください
  1. 必須
  2. 必須
  3. 必須
  4. 必須
  5. 必須
  6. 必須
  7. 必須
  8. 必須
 

お問い合わせはこちら