HOME見学会のお知らせ > 【定員締切】天然住宅バンク主催 田中優講演「ひそかなブーム、オフグリッド」@都立大学

【定員締切】天然住宅バンク主催 田中優講演「ひそかなブーム、オフグリッド」@都立大学

定員に達したため締め切りとさせていただきます。たくさんのお申し込みありがとうございました。
ここからのお申し込みは天然住宅バンク出資者の方のみとさせていただきます。
オフグリッド
ひそかなブーム、「オフグリッド」

天然住宅バンクが支援し、融資対象としている「オフグリッド」。
オフグリッドとは 送電線網(グリッド)から離れる(オフ)する試みです。

でも太陽光発電パネルへの批判も聞こえてきます。
 「かえって環境に悪いんじゃないの? 公害は?」
「リサイクルできないって聞くけど、大丈夫なの?」
 「パネルを生産するときのエネルギーが大きくて、かえってマイナスだと聞くけど」
 「都会じゃ無理なんじゃないの?」
「ものすごく高いと聞いたけど」

そんな疑問にお答えすべく、イベントを企画しました。

田中優が答えます。ひとつだけ先に答えてしまうと、
環境に最も悪いのは今のままの電気を使うことです。

その後に実物を見てほしくて、実際につけた人のお宅を見学します。

開催概要

日時
9/21(日) 14:30~17:30
場所
会場  中根住区センター 第3会議室
地図 目黒区大岡山一丁目37番2号
参加費
一般 500 円 (出資者は無料)
○事前申し込みの上、当日会場にて参加費をお支払いください。
定員
30名
プログラム
14:30 ~ 16:00: 田中優講演
16:00 ~ 17:30: オフグリッド実践宅へ移動、見学
お問い合わせはこちら