HOME見学会のお知らせ > 中根桂子講演 「けーちん流幸せ子育て環境のつくり方」@中目黒

中根桂子講演 「けーちん流幸せ子育て環境のつくり方」@中目黒

「けーちん流幸せ子育て環境のつくり方」@中目黒
「けーちん流幸せ子育て環境のつくり方」@中目黒2

*天然住宅主催*子どもをどこで育てよう?
 「けーちん流 幸せ子育て環境の作り方」


「どんなところで子どもを育てたいか」は、「子どもがどんな風に育ってほしいか」と同じこと。

緑豊かな自然に囲まれた場所で・・・
地域の大人や子どもたちとのつながりを築ける場所で・・・
何より家族が健康でいられる場所で・・・

人それぞれ思いは違うけれど、すべて正解!
けれども、現実の暮らしとのギャップに悩んでいる人もいるかと思います。

しあわせ子育ての達人のけーちんこと中根桂子さんに、どこでも無理なくはじめられる
幸せ子育て環境のつくり方を聞いてみませんか?

どんな場所でも、親子が楽しく元気に過ごせるヒントが盛りだくさん。
小さな子どもを持つお母さんにこそ聞いてほしい、そんな講演会です。

広々した和室でのんびりと、お子さんと一緒にご参加いただけます。
終了後、お時間のある方はお昼を食べながらけーちんと交流しましょう。

けーちんのイトオテルミー療術も当日受付で体験できますよ!

■お話の内容
・プレイパーク流 身近な自然で どう遊ぼう?
・けーちん一押し 家庭でできるのびのび自然育児ベスト5
・みんなで学び育て合おう 地域で子どもを育てるコツ
・つながりづくり ・「天然住宅」に学ぶ 安全・安心な住まいの選び方
・終わりに 未来の子どもの環境を守るためにいまできること

講師紹介

中根桂子さん(けーちん)
■講師紹介

中根桂子さん(けーちん)

木のおもちゃ屋「バンビーナバンビーノ」店主(おもちゃコンサルタント)。自然派育児サークル「バンビーナバンビーノ」発起人、「とよたプレイパークの会」世話人、「豊田おやこ劇場」など、地域で子どもを見守り育てる活動に積極的に参加。また、環境&平和&衣食住について考え発信する会「グリーンママン」をママ友たちと結成するなど、愛知県豊田市を中心に多方面で活躍中。温熱刺激療法イトオテルミー療術師。2人のお子さんを持つお母さんです。

ホームページ http://keikonakane.jimdo.com/

開催概要

日時
9月26日(金)
講演10時~12時、交流会12時半~
会場
目黒区青少年プラザ 5階和室A・B
東京都目黒区中目黒二丁目10番13号 中目黒スクエア内
最寄り駅 東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅下車 徒歩10分
参加費
1000円
昼食としてお弁当ご希望の方は、+1200円程度でオーガニック弁当をご用意できます。
学芸大学の「みどりえ」さんを予定しています。
参加申し込みの際にお知らせください。
定員
40人(親子合わせての総人数です)
※お子さん連れ歓迎です。お子様の人数をお知らせください。

「暮らし+リンク」とは

天然住宅が住宅を通し提供したいのは、安心安全な「暮らし」です。
 「暮らし+( と) リンク」では、衣食住を中心に様々な分野の方々とコラボレーションし、色々な切り口で、皆様の「暮らし」をより豊かなものにする提案をしていきたいと思います。
お問い合わせはこちら