HOME見学会のお知らせ > 7/29(土)セカンドライフを楽しむ平屋の家 お住まい見学会@神戸

7/29(土)セカンドライフを楽しむ平屋の家 お住まい見学会@神戸

階段手摺
造作キッチン
お引渡し

神戸市有馬にて、お住まい見学会を開催します。
グループ会社 『アンビエックス』によるオーダー住宅。お引き渡しして1ヶ月という、ほやほやの御宅です。
有馬の街並みの中に建つ平屋建てのセカンドハウスは、どこか懐かしい落ち着いた佇まいとなりました。
 
「友人を呼んで、みんなで楽しく過ごしたい」という奥様のためのラウンジと、主にご主人様が過ごすリビング。
2つの空間の間には、キッチンを配しました。3つの空間が並ぶ、シンプルな構成です。ラウンジとリビングには、それぞれロフトも設けています。
構造は無垢の杉材による軸組工法です。兵庫県丹波の杉材を、明石の大工さんに刻んでいただきました。ヒノキの柱は、建主様ご家族が実際に山に足を運び、選定したものです。まさに「川上から川下まで」、顔の見える家づくりとなりました。
外観は、火山から噴出したシラスを原料にした塗り壁と、杉板張りの組み合わせです。
杉板は建主様自ら、自然塗料を塗りました。北側に設けたデッキからは、有馬の美しい山の景色を眺めることができます。内部は、杉板のフローリングとシラスの塗り壁。大工さんによる丁寧な造作や継手も見どころです。着工前に基礎の下に炭素埋設工事もしました。これから植物を育てたり、菜園をされる予定のお庭にも良い影響があることと思います。家の外も中も、とても気持ちの良い場所になりました。
 
今回、建て主様のご厚意で兵庫県内で初めての見学会を開催させていただくことになりました。近郊にお住まいの皆さま、この機会に是非天然住宅の空気質を体感しにいらしてください。
 
《参考記事》
▼上棟式のことを、設計を担当した小野寺がブログに書いています。

http://ambiex.jp/blog/onodera-blog/joutoushiki-kobe.html
 
★建物データ
敷地面積:212.37㎡
延床面積:85.92㎡
間取り:1LDK
工法:木造(強化筋交い)

7月29日(土)
午前の部:午前10時00分~11時30分
午後の部:午後1時~3時
兵庫県神戸市有馬町(神戸電鉄有馬線「有馬温泉」駅より徒歩10分)
無料
午前の部:お住まい見学会+相根昭典セミナー
午後の部:お住まい見学会+田中優セミナー
下記フォーマットからお申し込みください。後日ご案内メールをお送りします。

建て主さまから一言いただきました!

「完成見学会の体感」という経験を重ねる度、住まいに対する感性がアップしていくように思います。ぜひ、神戸の地で、天然住宅の中に流れる「風」を感じていただきたい。素晴らしいネットワークで、実現してもらいました。
健康・安らぎ・安心安全を住まいに願う方に、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
  1. 参加希望時間
  2. 必須
  3. 必須
  4. 必須
  5. 必須
  6. 必須
  7. 必須
  8. 必須
 

お問い合わせはこちら