HOME施工例規格型プラン > 安全素材の防音ルームがある家|調布市

安全素材の防音ルームがある家|調布市

外観
32坪の規格プランをベースに、1階下屋部分に約5坪の自然素材の防音ルームをつなげました。屋根には太陽熱温水器と太陽光パネルが並びます。将来のメンテナンスのことを考え、屋根の傾斜は緩やかにしました。なるべく軒を出さず、すっきりとした印象に。外壁はガルバリウム鋼板です。ご自宅は落ち着いたグリーン。防音室は茶系色を選びました。
ダイニングキッチン
ダイニングキッチンです。部屋の中心には建て主さま自らが伐採した通し柱がそびえたちます。とても太いです。
ダイニングキッチン
ダイニングテーブルは建て主さま自らがセレクト。くんえん乾燥した無垢の杉材でつくられていて九州のショップで購入されたそうです。カーテンボックスも無垢材でつくりました。
キッチン
キッチンは天然住宅の標準仕様、タカラスタンダードの「エーデル」です。長さは2550mm。オプションで食洗機をつけています。
階段
階段はすっきりと。壁面にはピクチャーレールを取り付けました。端材でつくったカレンダーを吊り下げて。
主寝室
寝室です。こちらのベッドも建て主さまセレクト。無垢のひのき材でつくられています。
脱衣室
脱衣室です。室内干しができるようホスクリーンを設置しました。とても重宝しているそうです。
タカラスタンダードエメロード
浴室は1坪タイプ。タカラスタンダードのシステムバス「エメロード」です。窓は2ヶ所とり、通気性をよくします。おかげでいつでもカラっとした空間に。
洗面室
洗面台はTOTOの実験流し(SK6)を採用しました。水栓は掃除しやすく、シンプルでリーズナブルなもの、建て主さまのセレクトで大洋金物の「T-form」にしました。収納付きのステンレス製ボックスタイプの化粧鏡を設置しました。
階段下収納
階段下のスペースを使い、脱衣室に広めの収納スペースを設けました。
玄関収納
玄関です。右側の収納は下足箱、日用品、アウターなどを収納しています。
下足箱
大容量です!
玄関手洗い
来客用の手洗い器も設置しました。洗面器は「カタラーノ・プロイエッツィオーニ洗面器420mm」です。水栓はTOTOのサーモスタット混合栓(発電タイプ)を。
実験流し
2階の手洗い器です。こちらも1階洗面室と同じ実験流し、水栓を設置しています。
ロータンクトイレ
トイレはタカラスタンダードの「ティモニUシリーズ」、ロータンク型です。
神棚
無垢の杉板で神棚をつくりました。
防音室
ご主人様こだわりの防音ルームです。自然素材のカラー壁紙(黄色)を貼って、明るい雰囲気に。
安全な防音ルーム
ドラムが叩けるほどの防音性能をもった部屋になりました。
外観
外構です。杉の無垢材でフレームをつくりました。ともすれば無機質に感じられる外壁とのバランスも良いです。植栽は埼玉県川越市でオーガニックな植栽を提案されている「栗原造園」が手がけました。
受電ポール
敷地内に受電ポールを立てました。電力線や電話線などの配線はここから地中に引き込み家屋につなげます。配線が表に出てこないので、美観的にも良いんですよ。
無垢のウッドデッキ
広めのウッドデッキ。奥に洗濯物を干すスペースを設けています。
ゆずの木は、以前生えていたものを移植しました。
物干しスペース
ウッドデッキの一角を物干しスペースにしました。天井面は強化ガラスを張っていますので、急な雨にも安心です。
お問い合わせはこちら
同じタグが付けられた施工例を見る