HOME施工例規格型プラン > アイランドキッチンのある家|小金井市

アイランドキッチンのある家|小金井市

外壁はガルバのインクブルー
外壁はリブ付きのガルバリウム鋼板です。
色はブルー系を選びました。リブが細かいので、落ち着きのある締まった雰囲気になります。
タカラスタンダードのアイランドキッチン
アイランド型のシステムキッチンはタカラスタンダードのエマージュです。高級感があります。


タカラスタンダードのアイランドキッチン
ガスコンロのまわりは油はね対策でガラスをたてました。


リビングからキッチンを眺める
リビングからキッチンを眺めた写真です。キッチンの背面には幅3.6mの吊戸棚。
その下にはオープンカウンターとPCカウンターが並んでいます。
梁を見せたフラット天井は漆喰で仕上げました。
床下には、グループ会社「素材工房」のオリジナル商品、蓄熱式の床暖房も入っています。
掃出し窓は、通常のアルミサッシの内側に、木製の断熱内窓(ペアガラス使用)も入れています。
温熱環境が抜群に良くなります。
ギャラリースペース
階段を上がったところにあるギャラリースペースです。
建て主さまのご要望で、本棚も作りました。

板張り仕上げの主寝室
主寝室です。
勾配天井は板張り仕上げ(標準仕様)になっています。


板張り仕上げの広い納戸
4.5畳と広めの納戸です。
贅沢にも壁面はすべて板張り仕上げ(標準仕様)になっています。布団置き用のすのこ棚とハンガーパイプ+枕棚を設置しました。勾配天井を利用し、納戸の上にはロフトも作りました。
タカラスタンダードのトイレ
トイレはタカラスタンダードのティモニシリーズです。
一見、タンクレスレのように見えますが、ロータンク型になります。汚れ対策として、タカラスタンダードのオプション商品、ホーローパネルを床、壁に使用しています。手洗い器はTOTOの自動水栓タイプです。
漆喰壁に手形
家づくりの記念に、漆喰壁に家族の手形を残しました。
建て主様が伐採した大黒柱
建て主さま自ら伐採した木を、リビングの柱に使わせていただきました。
枕木の門柱
エクスポストプレイン
ポストはリクシルのエクスポストプレインです。
門柱はくりこま杉の枕木を立てました。
花壇にはシンボルツリーのオリーブを植えています。
無垢材でつくる駐輪場
駐輪場も無垢材(杉)で作りました。
建て主さまのお気に入りです。
0e72a7cca23c782eacae4257f7c34870
門柱で使った杉の枕木を立水栓にも使いました。
乱張り石を使用した玄関アプローチ
乱張り石で仕上げた玄関アプローチです。
落ち着きのある、ナチュラルな雰囲気になりました。
お問い合わせはこちら
同じタグが付けられた施工例を見る