HOME施工例規格型プラン > 無垢材と和紙クロス、シンプルで居心地のよい家|鎌倉市

無垢材と和紙クロス、シンプルで居心地のよい家|鎌倉市

無垢材と和紙クロスのリビング
規格型プランで建てた住宅です。健康的な素材を使用し、シンプルに仕上げました。無垢材と和紙クロスが太陽の光によって表情を変えます。照明やオーガニックカーテンとの相性は抜群です。
無垢杉と和紙クロスの家 対面式キッチン
対面式キッチンと広々としたリビング。床は無垢杉のフローリング、天井は厚さ40mmの落とし込み杉板。
無垢杉と和紙クロスの家 リビング、ペレットストーブ
ペレットストーブを設置。無垢杉フローリングが蓄熱してくれるので、ペレットストーブとの相性は抜群です。
無垢杉と和紙クロスの家 居室
2Fの居室も無垢杉と和紙で仕上げ。屋根勾配を利用した天井スペースにロフトを確保。ロフトへと続く梯子。
無垢杉と和紙クロスの家 ロフト
ロフトスペース。明かりと風を取り込む窓。両側に本棚を設置。断熱性があり、通風も取るので夏でも暑くなりすぎることはありません。
無垢杉と和紙クロスの家 書斎スペース
居室の一角に書斎スペースを設けました。造作の机と本棚を使いやすい位置に配置。
無垢杉と和紙クロスの家 キッチン
キッチンはタカラスタンダード。引き出しの中までホーロー製で、掃除が楽な上に、有害物質の揮発がないので、標準仕様に採用しています。
無垢杉と和紙クロスの家 造作キッチン家具
キッチン収納の造作家具と作業スペース。合板などは使用せず、全て無垢材です。使い勝手に合わせてアレンジでします。
タカラスタンダード バス
標準仕様はタカラスタンダードのユニットバスです。浴槽はステンレス製、壁はホーロー製です。揮発する有害物質が少なく、お掃除もしやすい。
タカラスタンダード 洗面
洗面台もタカラスタンダードが標準仕様です。同じくホーロー製で、洗面器が70cmと大きいので、頭も洗えて使いやすい。
TOTOのトイレ
トイレは、陶器製のものを選択します。棚板や、タオルハンガーは標準仕様です。
お問い合わせはこちら
同じタグが付けられた施工例を見る