HOME > オリジナル家具販売

オリジナル家具販売

すまうと×天然住宅 別注家具販売予約開始!

今回、天然住宅とすまうと共同企画として、お客様のために天然住宅仕様の安心安全(天然素材、接着剤をなるべく使わない工法、使用する接着剤まで天然素材)を基にすまうとが構造工学、人間工学によって使いやすさとデザイン性を考慮した家具を新たにデザイン、またはリ・デザインしました。第一弾としてダイニングセット、ベッドをお届けします。

すまうとの家具は、一品一品丁寧に手仕事でつくられています。
木材選びから乾燥、デザイン、組み立てまでこだわり、全て自社でつくられています。

無垢の家具は、予てからの課題でした。
無垢材で、かつ接着剤まで安全なものを使ってつくる家具が希少なうえ、
無垢の家具というと、線の太いデザインで(それはそれで存在感があってよいのですが)、
バリエーションは多くなく、かつ金額も高くなります。

すまうとの家具は、安全な素材だけで組み上げられ、
かつデザインも美しい。

その金額は、手間や素材を考えれば、当然の金額です。
しかし、いざ購入となると、市販品との比較となってしまいます。

今回はその手間を”同時につくる”ことにより軽減し、
それをコストに反映し、お求めやすくご提供できるよう企画しました。

無垢の家具は、
劣化ではなく、経年変化という「味」として育てることができます。
メンテナンスをしながら、愛着をもって永く使っていただけます。

ぜひ、一生モノの家具をご自宅に置いていただければと思います。

企画趣旨

①それぞれの商品につきまして5セット以上のご注文が集まった時点で成立、製作いたします。

②ご注文期間は約3か月を想定しています。3か月毎にご相談するようにします。

③安売り、特売、セール品ではありません。一品一品製作することに変わりはありません。

④接着剤に至るまで天然素材を使用。木材は国産材を使用。
接着剤はでんぷん糊を使用。木材は自社にて低温でじっくりと乾燥させています。

⑤塗料の蜜蝋は養蜂場から直接調達した精製されていないものを使用しています。
亜麻仁油は亜麻の実を絞ったもので科学的に抽出されたものではなく圧搾されたものを使用しています。

【10月~12月予約受付中】販売製品一覧

すまうと×天然住宅 ダイニングセット
ダイニングセット
【ダイニングテーブル+チェア4脚】
シングルベッド
シングルベッド

お申込みについて

はじめの注文期間を10月~12月末迄とさせていただきます。

下記フォームより、お申込みいただけます。

また、ご質問も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
  1. 家具のご注文
  2. 必須
  3. 必須
  4. 必須
  5. 必須
  6. 必須
  7. 必須