HOMEブログ井上ブログ > 建て主さまの家を訪問しました

建て主さまの家を訪問しました

天然住宅@調布

こんにちは、スタッフの井上です。
季節はすっかり、秋ですね~
 
先日、2015年12月にお引渡しをした調布市の建て主さまの家を訪問しました。 お引渡し当時はご夫婦ふたり暮らしでしたが、引越し後すぐにご懐妊され、現在二人目を妊娠中です。  
 
この数年の間に起こった変化はとても大きなものだったと思いますが、その変化を受けとめる日々の暮らしの土台に私たちの家が在るということ、やっぱりとてもすごいことだなと改めて感じました。
 
お子さんのしわざだなぁと見てとれる、最近できたらしい床や壁の傷にすら、気持ちがほっこり。 あぁ、ここで毎日暮らしているんだな(傷だってその証だよね!)と思わずにはいられなくて
秋という季節のせいか、思考もややしんみりしてしまったのでした(笑)
神棚
▲リビングの壁には、無垢杉でつくった神棚があります
建て主さまには、見学会開催の相談をさせていただきました。
間もなく出産を控えた時期にも関わらず、「生まれたら、しばらくできなくなるから」と、ご協力いただけることに。
  
過去には完成見学会やお住まい見学会を開催させていただきましたが、どの回も盛況でした。
多くの方に見ていただきたい気持ちも山々ですが、今回は打合せ等を進めさせていただいているお客さまへのご案内に限らせていただき、その分、座談会形式で建て主さまともゆっくりとお話ができる時間を設けられたらと思っています。コンパクトだけれどアットホームに。ご来場される方はどうぞ楽しみにしていてくださいね
アンバターサンド
▲ほどよい塩加減が絶品のあんバターサンド。器もかわいい~
写真は、建て主さまとはあまり関係ありませんが、我が家から近いところにあるコーヒーショップの人気メニュー『あんバターサンド』です
建て主さまが、たまに自転車でこのお店の前を通ることがあるという話をされ、「最近、行ったんです!よかったですよ~」と、盛り上がったのでした。 
ちなみに、二子玉川にある「Let It Be Coffee」というお店で、とーってもすてきなご夫婦が営んでいます。
あんバターサンド好きさんは、ぜひ行ってみてください!
 
 

家づくりのこと、暮らしのこと

 
家づくりのこと、暮らしのこと。建て主さまが作った「木の家でぼろろ~ん新聞」です。
 
「お客様の声」にもご協力いただきました。

おまけ

ハピネス三茶

見覚えがある方もいるでしょうか。建て主さまの家で見つけた、某ドラマに出てくる「ハピネス三茶」の文字が入ったスリッパです。奥さまが大好きな、大好きな(!)ドラマだったようで。後日、この話をスタッフにしたところ、このドラマの大変なマニアがいまして、大変な盛り上がりとなったのでした!笑
同じタグが付けられたブログを見る