HOME見学会のお知らせ > 12/1(土)・2(日) 完成見学会@日野

12/1(土)・2(日) 完成見学会@日野

12/1(土)・2(日) オープンハウス形式の見学会を開催します

完成見学会@日野
積み重ねた暮らしに馴染む家

12月1(土)・2(日)オープンハウス形式の見学会@日野を開催します。
完全予約制で各回組数制限がございますので、お早めにお申し込みください。

12月に完成お引き渡しを迎える新築の住宅です。

長年暮らしてきた家の建て替えをしました。
住み心地の良かった部分、
改善点など、じっくり考えました。

建て主様の使い勝手を考えて、
ダイニングキッチンをリビングと分けたプランです。

庭で畑仕事をしたり、
庭を眺めながら濡れ縁に座ってゆっくりとすごす、
そんな今の暮らしのイメージはそのまま残しています。

造り付けの家具やカーテンなどにもこだわって、
生活の一つ一つを丁寧にしたくなるような家になりました。

国産無垢材100%、合板集成材不使用、自然素材をふんだんに使用した住宅です。
無垢杉の香りと、柔らかさ、心地よさ、
自然素材でつくる空間の気持ちよい空気感をぜひ体感いただければと思います。

天然住宅特有の「新築のにおい」をぜひ体感しにいらしてください。

★建物データ
敷地面積:46.38㎡
延床面積:92.76㎡
間取り:3LDK
工法:木造(強化筋交い)

完成見学会&セミナー

OPEN HOUSE
東京都日野市にて、お引渡し直前の住宅の完成見学会を開催します。
オープンハウス形式での見学会です。
静岡のすまうとの家具も展示予定です。

SEMINAR
【1日・午後の部】
木材を供給してくれているくりこまくんえんの大場さんにお話しいただきます。
天然住宅の構造や無垢のフローリングなどどのようにしてつくられているのか、
乾燥方法や加工のこだわりから、森づくりにどのようにつながっているのかぜひお聞きください。

【2日・午前の部(10:00の回)・午後の部(14:30の回)】
天然住宅代表田中優から家づくりの際に気にしてほしいことや、
家づくりから社会を変える方法についてお話いたします。

セミナー講師紹介

くりこまくんえん大場隆博氏
株式会社くりこまくんえん 大場隆博
NPO法人日本の森バイオマスネットワーク副理事長
NPO法人しんりん理事長
森林の環境保全機能を十分に発揮させるために、持続可能な自伐林業を行いつつ、森林資源を有効活用する社会システムをつくり森林を育てる人材育成に取り組んでいる。
天然住宅 田中優
天然住宅代表 田中優
地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などの、さまざまなNGO活動に関わる。現在「未来バンク事業組合」 理事長、「日本国際ボランティアセンター」「足温ネット」元理事、「ap bank」監事、「一般社団 天然住宅」代表を務める。現在、横浜市立大学、恵泉女子大学講師。
日時
2018年12月1日(土)・2日(日) 10:00~16:00
場所
東京都日野市(京王線「南平」駅より徒歩)
参加費
無料
内容
オープンハウス形式
■1日(土)14:00の回ではくりこまくんえん・大場さんのミニセミナーを予定しています
■2日(日)10:00の回と14:30の回では天然住宅代表・田中優のミニセミナーを予定しています
※当日は「すまうと」さんの家具も展示予定です
申込
下記フォームよりお申し込みください
  1. 必須
  2. 必須
  3. 必須
  4. 必須
  5. 必須
  6. 必須
  7. 必須
  8. 必須
 

お問い合わせはこちら