HOME見学会のお知らせ > 3/16(土)・17(日) 完成見学会@鎌倉

3/16(土)・17(日) 完成見学会@鎌倉

3/16(土)、17(日) オープンハウス@鎌倉開催します

番台のある家
番台のある家

趣味を楽しむご夫婦の「暮らしの宝石箱」になるように、
と考えながら、建築しました。

「残りの人生であと何回ご飯を食べれるか数えている」とお話される建主様ご夫婦。
最初の打合せの日、映画「人生フルーツ」のチラシをくれました。
会うたびに、人生を楽しんでいるなあ、楽しみ方を知っているなあと思える、
なんとなく映画のご夫婦の姿と重なる、ご夫婦とつくる家です。

寝室とリビング、水回り等、
生活の主たる部分を1Fにまとめ、
バリアフリーへの移行も想定して間取りを考えました。

2Fはご夫婦の趣味スペース。
「番台」と呼ばれるスペースは、2Fに居ながらにして、
リビングや玄関を見渡せます。

2Fの階高を抑え、大屋根をかけ、
使用勝手も、見た目にも「ほぼ平屋」の家。

広くとった玄関土間、玄関ポーチには
有田焼の欠片(べんじゃら)を埋め込みます。

お庭は奥様のお知り合いの造園屋さん「よろこびの庭」にお願いしました。
石をつかって、オーガニックガーデンをつくる予定です。

打合せのたびに、暮らしの想像が広がって、
楽しい仕掛けがところどころにちりばめられています。
「完成」よりも「暮らし」が楽しみになるようなお家です。

見学会では、すまうとの家具も展示予定です。
ぜひ、お越しください。

★建物データ
敷地面積:135.25㎡
延床面積:71.40㎡
間取り:2LDK
工法:木造
日時
2019年3月16日(土) 13:00~16:00 17日(日) 10:00~16:00
場所
神奈川県鎌倉市(湘南モノレール「湘南深沢駅」より徒歩)
参加費
無料
内容
オープンハウス形式の見学会(予約制)
お申込み
下記フォームよりお申し込みください
  1. 必須
  2. 必須
  3. 必須
  4. 必須
  5. 必須
  6. 必須
  7. 必須
  8. 必須
 

お問い合わせはこちら