HOMEイベントのお知らせ > 8/31(土) 構造見学会@岡山県和気郡

8/31(土) 構造見学会@岡山県和気郡

構造見学会@岡山県和気郡 開催します

構造見学会@岡山県和気郡
岡山県で建築中の住宅で構造見学会を開催します。

工事が進んでいくほどに見えなくなってしまう、基礎や骨組、そして壁の中。

天然住宅のこだわりは見えない部分ほど多数存在します。
普段はスライドや写真でご紹介しているこれらのこだわりを「生」で見ることができます。
期間限定のこのチャンスを是非お見逃しなく。

天然住宅では、日本各地の志を共にする設計者や工務店とともに家づくりをしています。
岡山でも建築できる体制ができました。
各地域によって、使用する木材や刻み方が少しずつ違います。

もちろん、「森を守って、健康、長もち」の家づくりは共通しています。

今回、ご覧いただくお宅は、構造は低温乾燥の国産杉。
梁には、奈良まで建て主様と買い付けに行った、曲がりの松。
手刻みの仕口継手をご覧いただけます。

断熱材はウッドファイバーです。
手で触って安全性を確かめてもらえます。
化学物質の匂いはせず、無垢材の香りが漂う工事現場をぜひご体感下さい。

スタッフにより、天然住宅の素材へのこだわり、
細部の長もちへのこだわりなどをご説明させていただきます。

是非、足をお運びください。
天然住宅見学会@岡山県和気郡
日時
2019年8月31日(土) 10:00~12:00
場所
岡山県和気郡和気町
JR山陽本線「和気」駅付近
お申込みいただいた後、ご案内メールをお送りします。
参加費
無料
内容
スタッフがご案内いたします
お申込み
予約制です。下記フォームよりお申し込みください。
  1. 必須
  2. 必須
  3. 必須
  4. 必須
  5. 必須
  6. 必須
  7. 必須
  8. 必須
 

お問い合わせはこちら