HOME見学会のお知らせ > 9/30(日) 健康な住まいから考える地震対策セミナー

9/30(日) 健康な住まいから考える地震対策セミナー

わかりやすい耐震セミナー

健康な住まいから考える地震対策
最近では、異常気象の影響で、土砂災害を引き起こしたり、住宅が半壊している映像などを多く目にします。
東日本大震災や熊本での大地震の記憶もまだまだ新しく、関東でも大地震が発生する可能性が指摘されており、
心配の種は尽きません。

そのような中でも、安心できる住まいを手に入れて、豊かに暮らしていただきたいと願っています。

私たちの家づくりは健康な空間をつくることはもちろん、
長期的に耐久性を持ち続け、安心して過ごしていただけることを考えて建築しています。

健康で、地震に強い住宅のつくり方、私たちの考える耐震対策について、
数式などあまり使わず、一般の方にも分かりやすいよう、ご説明いたします。
相根昭典
天然住宅グループ
株式会社素材工房 / 株式会社アンビエックス
代表 相根昭典
1954年生まれ。一級建築士。
1990年から健康住宅を提唱し、安全な素材にこだわり、化学物質を極力使わない住宅を提供。
循環型社会を実現するエコヴィレッジなども手掛ける。
著書に「健康な住まいを手に入れる本」(共著・コモンズ発行)がある。
日時
2018年9月30日(日) 13:30~15:30 (開場13:15)
場所
鷹番住区センター 第三・四会議室
所在地:目黒区鷹番三丁目17番20号
最寄り駅:東急東横線 学芸大学駅から徒歩3分
参加費
無料
内容
一級建築士・相根昭典より「住宅の耐震について」お話します
お申込み
下記フォームよりお申し込みください
  1. 必須
  2. 必須
  3. 必須
  4. 必須
  5. 必須
 

お問い合わせはこちら