天然住宅 催しもの

完成見学会 中野区



参加申込人数が定員に達しましたので、申込み受付を終了とさせていただきます。

1月16日(土)完成見学会 中野区を開催します。
完全予約制で各回組数制限がございますので、お早めにお申し込みください。

1月に完成、お引き渡しを迎える新築の住宅です。

住宅密集地での建築です。
限られたスペースを有効に使い、
コンパクトながら使い勝手のよい動線と、
空間を広く感じる工夫を考えて相談を進めてきました。

建築にあたり、家を構成する柱を、
くりこまにいって、伐採してきてもらいました。
2Fのリビングで、伐採した木材を見ていただけます。

フロアごとにブナ、サクラなどの広葉樹のフローリングを使い分けています。
部屋ごとに、板張り、うみびとほたての塗り壁など
暮らしのシーンに合わせて内装も検討しました。

また、窓辺の断熱を考えて、内窓とハニカムサーモを設置しています。

ご夫婦とお子様で、心地よく暮らせるよう、
将来のことも考えながら、ご相談を進めてきました。

建て主様は、将来を見据えて森や環境を守ること、
家を長持ちさせることによって、地球に負荷を与えないようにすること、
そういった思いを当初から持って家づくりを始められました。

国産無垢材100%、合板集成材不使用、自然素材をふんだんに使用した住宅です。

無垢杉の香りと、柔らかさ、心地よさ、自然素材でつくる空間の気持ちよい空気をぜひ体感いただければと思います。

天然住宅特有の「新築のにおい」をぜひ体感しにいらしてください。

新型コロナウィルスへの対応について



ご参加いただく皆様、スタッフが感染してしまうリスクをできる限り軽減するために下記の方式を取らせていただきます。

  • 各枠2組のみの、完全入れ替え制とさせていただきます。
  • スタッフの検温、手指の消毒、マスク着用を徹底します。
  • 2組入れ替えごとに、室内の換気をします。
  • ご参加いただかれるお客様も体調にご不安のございます場合は、ご入室をご遠慮いただくことがございます。
  • ご参加いただかれるお客様にも手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。


イベント概要

日時
2021年1月16日
10:00〜14:45 各回2組(45分)ずつご案内いたします。
場所
東京都中野区(西武新宿線 鷺ノ宮駅から徒歩)
参加費
参加費は無料になりますが、今回の見学会は家づくりをご検討される方のみに限定させていただきます。
その他
予約制見学会(スタッフがご案内させていただきます)
 
★建物データ
敷地面積:55.24㎡(16.71坪)
延床面積:55.20㎡(16.69坪)
間取り:1LDK+ロフト
工法:木造(強化筋交い)
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。

※お申し込み後、自動返信メールをお送りしております。
届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく