天然住宅 催しもの

中古物件内覧会 横浜市

自然と仲良く暮らせるオフグリッドハウス



「家を建てる」のには大きな決断が伴います。
働き方も暮らし方も多様化している今、土地と建物を所有し続けることは、大きな覚悟のいることですよね。
 
新築の家は完成し、一歩足を踏み入れると価値は2割下がり、さらに15年経った頃にはゼロになると言われています。
それを聞いて不安になる方もいるかもしれません。
でもそんな方にも安心して家づくりをしてほしいと、私たちは思っています。
 
この度、天然住宅の「中古物件」をご案内できる機会に恵まれました。
2014年、横浜市に建築した戸建て住宅です。
 
お引き渡し後6年以上経っていますが、私たちとしては、まだたったの6年。
これから長い年月をかけて、家そのものが持つ本来の力を存分に発揮してくれると思っています。
 
もちろん建てた方に長く住んでいただくことが一番です。
けれど、いつか手放す時がきても、「他の誰かが大切に住み継いでくれる」「バトンを受け取ってくれる」という安心感があれば家を建てるハードルも下がるのではないでしょうか。
 
天然住宅がめざすのは、「価値が下がりにくい家」。
そのための家づくりのこだわりや取り組みについて、今回の見学会でお伝えしたいと思います。
 
ちなみに今回のお宅は間取りこそシンプルですが、少し個性的です。
太陽光発電パネルと独立電源システムが装備されており、住み始めたその日から電気を自給して暮らすことができます。
 
「オフグリッドハウス」とも呼ばれ、それはこれからの新しいライフスタイルとも言えます。
その変わった魅力を面白がりながら、自分たちの暮らしを広げていってくださる、何より大切に住んでくださる方と巡り会えたらと願っています。
 
なお、見学会の時点で次の住まい手さんが決定している可能性もございますので、購入をご検討の方は見学会を待たずに、ご内覧いただければと思います。
 
不動産会社はこちら

新型コロナウィルスへの対応について



ご参加いただく皆様、スタッフが感染してしまうリスクをできる限り軽減するために下記の方式を取らせていただきます。

  • 各枠2組のみの、完全入れ替え制とさせていただきます。
  • スタッフの検温、手指の消毒、マスク着用を徹底します。
  • 2組入れ替えごとに、室内の換気をします。
  • ご参加いただかれるお客様も体調にご不安のございます場合は、ご入室をご遠慮いただくことがございます。
  • ご参加いただかれるお客様にも手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。


イベント概要

日時
2021年2月27日
11:00~12:00
13:00~14:00
14:00~15:00
場所
横浜市戸塚区
(JR戸塚駅・市営地下鉄ブルーライン舞岡駅から徒歩)
※詳細はご予約後にご連絡いたします。
参加費
参加費は無料になります。
その他
★建物データ
敷地面積:163.79㎡(約49.55坪)
延床面積:86.11㎡(約26.05坪)
間取り:2LDK
工法:木造(強化筋交工法)
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。

※お申し込み後、自動返信メールをお送りしております。
届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。
資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく