天然住宅 催しもの

戸建てリノベーション完成見学会 西東京市(オンライン枠有り)

「生まれ変わる家」


まもなく、完成・お引渡しを迎えるお宅にて3月21日(日)に予約制の完成見学会を開催します。

現地でのご見学の他、オンラインでの見学枠もご用意しています。

今回は戸建て住宅を終の住処にすべく、リノベーションさせていただきました。テーマは「生まれ変わる家」です。

建主様のご両親が建築された35年前から、ご家族の状況も家の状態も大きく変わりました。引き継いだ建主様ご家族が、これからもこの家で安心・安全・快適に暮らしていくために、リノベーションをご決断いただきました。

戸建て住宅は、そもそものつくりや、劣化の具合によってはリノベーションをお勧めしないこともあります。しかし、上手に手を加えることで、心地よく暮らせる家に生まれ変わらせることができるケースもあります。
今回は戸建ての1階部分を、構造を残して解体し、外壁の張替え、耐震対応、断熱対応、バリアフリー対応、間取り変更を施し、建築当時と違った姿に生まれ変わらせました。

これから長きに渡って、この家でご家族が快適に暮らしていただけることと思います。

いつも通り、国産無垢材100%、合板集成材不使用、自然素材をふんだんに使用しています。無垢の木の香りと、柔らかさ、暖かさ、自然素材でつくる空間の気持ちよい空気感をぜひ体感いただければと思います。

また、静岡の無垢材家具屋のすまうとの家具も展示します。ぜひ、自然素材の心地よい家具にも触れてみてください

オンラインでの参加について


ご自宅からお気軽に参加いただけるよう、オンラインでの見学会も開催します。パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末をお持ちでしたら簡単にご参加いただけます。お申し込みの方には、事前にご案内致します。

新型コロナウィルスへの対応について


ご参加いただく皆様、スタッフが感染してしまうリスクをできる限り軽減するために下記の方式を取らせていただきます。

  • 各枠1組専有の、完全入れ替え制とさせていただきます。
  • スタッフの検温、手指の消毒、マスク着用を徹底します。
  • 1組入れ替えごとに、室内の換気をします。
  • ご参加いただかれるお客様も体調にご不安のございます場合は、ご入室をご遠慮いただくことがございます。
  • ご参加いただかれるお客様にも手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。


イベント概要

日時
2021年3月21日
10:00~11:00 オンライン見学会
11:00~16:30 現地見学会
場所
現地とオンライン
※オンライン見学会では、ビデオ会議システムZOOMを使用します。
※現地でのご案内をご希望の場合、
 家づくりを検討されているお客様を優先させていただきます。
参加費
無料
その他
★建物データ
敷地面積:135.48㎡(40.98坪)
施工面積(1Fのみ):87.99㎡(26.61坪)
間取り:2LDK+玄関ホール
工法:木造(強化筋交い)
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。

※お申し込み後、自動返信メールをお送りしております。
届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく