天然住宅 催しもの

完成見学会 世田谷区

3月19日(土) 完成見学会 世田谷区(オンライン枠あり)を開催します。
完全予約制で各回組数制限がございますので、お早めにお申し込みください。


コンセプト

木造3階建ての二世帯住宅です。
都心部の3階建ての建ち並ぶ住宅街に無垢でつくる自然素材住宅が建ちました。

建て主様のお父様が生前アトリエとして使われていた住宅を、ご親族で受け継ぐため、建て替えをしました。

みんなで集まることの多い仲の良いご親族が気軽に集まれる場所を、ということで、2F子世帯のリビングは広くとり、大きなテーブルを置けることを想定しました。

1Fは、親世帯がゆっくりと過ごせる場所です。
今お住まいの母屋とも行き来できるようになっています。

玄関は一つで、キッチン・お風呂など水回りはそれぞれにあります。
二世帯が、程よい距離感で暮らせる空間を検討しました。

木造3階建ては、2階建てよりも制限や要求も多く、その点もクリアしながらの建築です。

その中でも、普段からのこだわりである無垢の木材と自然素材をはじめとする、
健康にも環境にも負荷の少ない家づくりを実現しています。

二世帯住宅をお考えの方や、3階建てをご検討の方に見ていただくと参考にしていただけることがあると思います。

建て主様には、自宅に使用する木材を伐採してきてもらいました。
壁の中に隠れてしまっていますが、その木は、柱になりしっかりと家を支えています。

素材にこだわることによって、変わるのは空気です。
無垢の木材と自然素材でつくる空間をぜひ体感してみてください。




<こんな方におすすめ>
・自然素材、無垢の木材を使って家を建てたいと考えている方。
・森林浴しているような気持ち良い空間で暮らしたい方。
・なるべく冷暖房機器に頼らず暮らしたい方。
・天然住宅の理念、家づくりのこだわりに関心のある方。


オンラインでの参加について


ご自宅からお気軽にご参加いただけるよう、オンラインでの見学も開催します。パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末をお持ちでしたら簡単にご参加いただけます。お申し込みの方には、事前にご案内致します。

新型コロナウイルスへの対応について


ご参加いただく皆様、スタッフが感染してしまうリスクをできる限り軽減するために下記の方式を取らせていただきます。

  • 各枠2組のみの、完全入れ替え制とさせていただきます。
  • スタッフの検温、手指の消毒、マスク着用を徹底します。
  • 2組入れ替えごとに、室内の換気をします。
  • ご参加いただかれるお客様も体調にご不安のございます場合は、ご入室をご遠慮いただくことがございます。
  • ご参加されるお客様にも手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。

イベント概要

日時
2022年3月19日
10:00~10:50 オンライン見学会
11:00~11:50 現地見学会(2枠)
13:00〜13:50 現地見学会(2枠)
14:00〜14:50 現地見学会(2枠)
場所
現地:世田谷区下馬(東急東横線「祐天寺」駅より徒歩)
オンライン:ビデオ会議システムZOOMを使用します。
参加費
無料になりますが、現地でのご案内をご希望される場合、家づくりをご検討されているお客様を優先させていただきます。
その他
★建物データ
延床面積:119.17㎡(36.04坪)+ロフト
間取り:二世帯住宅 1LDK+3LDK
工事概要:木造3階建て
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。

※お申し込み後、自動返信メールをお送りしております。
届かない場合は、お手数ですがお電話またはお問い合わせメールにてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく