天然住宅 催しもの

お披露目見学会 川崎市 愛和根のいえ

6月23日(木) お披露目見学会 愛和根のいえを開催します!!

見学会の概要


「愛和根のいえ」お披露目見学会
2021年7月、川崎市麻生区で戸建住宅の内装リノベーションをさせていただきました。

ここは、天然住宅の建主様が発起人となり、「持続可能で明るい未来をめざす、医衣食住のメンバーによる発信の場、活動拠点」として誕生したスペースです。のちに愛称を「愛和根のいえ」と名づけました。

ヨガや施術、食や家づくりにまつわる講座、ワークショップ、勉強会など、地域に開かれた場所として、今後さまざまに活用していく予定です。

特に、戸建住宅やマンションのリフォーム/リノベーションをご検討中の方、自然素材の空間を体感してみたい方、「持続可能」がキーワードの医衣食住の活動に興味をお持ちの方には楽しんでいただけるかと思います。

どうぞお気軽にご参加ください。
運営メンバー一同、ご来場をお待ちしています!

<こんな方におすすめ>
・自然素材、無垢の木材で改修工事(リフォーム)を検討している方。
・森林浴しているような気持ち良い空間を作りたい方。
・なるべく冷暖房機器に頼らない環境を目指している方。
・天然住宅の理念、家づくりのこだわりに関心のある方。


ご覧いただきたいこと


天然住宅が使う材料は、宮城県 栗駒の無垢材を始め、殆どが人の体に優しい建材です。見学会で自然素材を体感していただくことで、「人の体に優しい建材」の良さが伝わると思いますので、ご都合の合う方は、是非現地にお越しください。

物件の概要


木造2階建ての1階部分のリノベーションです。

2019年、建主様のお庭にアトリエハウスを建築させていただきました。

2021年、愛和根のいえ、第一期工事。医衣食住についての発信を行う拠点として母屋を改装。リビングスペースを人が集える「ホール(道場・コミュニティスペース」にしました。

2022年、愛和根のいえ、第二期工事。今回、ホール横の執務室を改装しました。大きな絵を飾り、お打ち合わせができる場所になりました。

杉の無垢フローリングや中霧島壁ライト(しらす)の漆喰、広葉樹の無垢建具、杉の小幅板天井、柿渋和紙、ハニカムサーモスクリーンなど、自然素材の中でも様々な素材を組み合わせ、調和のある空間をつくりました。

ミニセミナー「持続可能な住まい」開催


14時から現地にて天然住宅代表の田中竜二より「持続可能な住まい」についてのミニセミナーを行います。ご希望の方は、開始の5分前に現地へお越しください。

講師紹介

代表取締役/家づくりガイド田中

一生のお付き合いができるような信頼関係を築けるよう、愛と誠意をもって、家づくり・暮らしづくりのお手伝いができればと思います。


新型コロナウイルスへの対応について


ご参加いただく皆様、スタッフが感染してしまうリスクをできる限り軽減するために下記の方式を取らせていただきます。

  • スタッフの検温、手指の消毒、マスク着用を徹底します。
  • ご参加いただかれるお客様も体調にご不安がある場合は、ご入室をご遠慮いただくことがございます。
  • ご参加されるお客様にも手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。



イベント概要

日時
2022年6月23日
14:00~17:00
※上記の時間内であれば、ご自由に出入りしていただいて問題ございません。
場所
愛和根のいえ
神奈川県川崎市麻生区王禅寺東5-6-11
※現地への行き方などはお申し込み後自動返信メールでご案内します。
参加費
参加費は無料になります。
その他
物件概要:木造2階建て
工事概要:1階部分のリノベーション
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。

※お申し込み後、自動返信メールをお送りしております。
届かない場合は、お手数ですがお電話またはお問い合わせメールにてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく