天然住宅 催しもの

廃材市 at 練馬

譲り手をさがし、 新しいをつくる。



イベントの詳細


建て壊しを予定されているお家で「廃材市」を開催します!
廃材市は、家づくりの建築過程で出る端材をお求めやすい価格で販売するイベントになります。工作好きのお子さん、親御さん、ぜひご参加ください。

※各回4組の先着順とさせていただいております。

実は、建築過程で出る端材は思いのほか多いんです。建主様で欲しいという方には積極的にもらっていただいたり、「ご自由にどうぞ」と現場に置いておくと、近隣の方が持って帰ってくださったりします。

それでも活かしきれないことが多かったのですが、それならば欲しい方に使っていただこうと企画しました。資源の循環にも繋がれば、そんな思いもあります。

販売するのは、天然住宅の家に使う木材なので、防虫処理などしていない安全なものになります。
端材なので、大きさや形はまちまちですが、だからこそ自由な発想で手を加えてみてください。
小さく切ってやすりをかければ積み木になりますし、木の香りを楽しむだけでも癒されますよ。(稀に広葉樹も…?)

廃材市と同時に「骨董市」も開催予定です。
建て壊しに伴い、家に眠っていた物をお譲りできれば…とのことです。こちらも楽しみにしていて下さい!

※「骨董市」については、状況や時間によりお譲りできる物、できない物がございますので、おまけとして考えていただければと思います。

当日は、天然住宅の建主様にご協力いただき、からだにやさしい素材で作ったビスケットの販売を予定しています。とってもかわいい天然住宅のロゴ型クッキーに注目です!

夏休み最後の週末、ぜひお気軽に遊びに来てください。
皆さまのご来場をお待ちしています!



注意事項


*荒天の場合をのぞき、雨天決行です
*中止の場合は、当日の午前7時までにメールでご連絡させていただきます
*イベントの内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください
*業者の方・転売を目的とされているお客様はお断りしております
*廃材の発送等は行なっておりませんので、各自でお持ち帰り下さい
*キャンセルをされる場合は必ずご連絡をお願いいたします


新型コロナウイルスへの対応について


ご参加いただく皆様、スタッフが感染してしまうリスクをできる限り軽減するために下記の方式を取らせていただきます。

  • スタッフの検温、手指の消毒、マスク着用を徹底します。
  • ご参加いただかれるお客様も体調にご不安がある場合は、ご入室をご遠慮いただくことがございます。
  • ご参加されるお客様にも可能な限りマスクの着用をお願いしております。



イベント概要

日時
2022年8月27日
13:00〜13:30(4枠)定員に達しました。
13:30〜14:00(4枠)定員に達しました。
14:00〜14:30(4枠)定員に達しました。
14:30〜15:00(4枠)定員に達しました。
15:00〜15:30(4枠)残り1枠
場所
練馬区(開催場所についてはお申し込み後にご連絡いたします)
参加費
参加費は無料になります。
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※「送信」ボタンを押すと、信号機や横断歩道などのタイルを選択するように、案内が表示されます。
セキュリティ対策のための認証です。お手数ですが、案内文に従って、進めてください。

※お申し込み後、自動返信メールを送っています。届かない場合はお手数ですが、お電話にてご連絡ください。
資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく