天然住宅 催しもの

お住まい見学会 / 調布市

見学会の概要


4月15日(土)お住まい見学会 調布市(オンライン枠あり)を開催します!
お引き渡しから7年経過した家の雰囲気をぜひ現地でご体感いただければと思います。現地での参加が難しい方向けにオンライン枠もご用意していますので、こちらもお気軽にご参加ください。

完全予約制で各回組数制限がございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

物件の概要


調布駅からほど近い、閑静な住宅地に建つこの家の最大の特徴は、化学系の材料を極力使用せずにつくった「安全な防音室」が併設されていること。防音室・防音工事の施工を手掛ける「環境スペース株式会社」協力のもと、ご主人の「ドラムも叩きたい」というリクエストをかなえた、本格的な仕様になっています。

ご自宅は2階建て、正方形型の32坪のベースプランをもとに設計しています。各スペースに設けたたっぷりの造り付け収納、リビングにそびえたつ大黒柱も見所です。屋根には太陽熱温水器と太陽光発電パネルが並び、電気を自給するためのオフグリッドシステムもご覧いただけます。

お住まい見学会の魅力は、モデルルームでは見ることのできない、暮らしのリアルさを体感できることにあります。広さの感じ、空気感、自然素材の経年変化など。「実際に住んだらこんな風になるのかな」と暮らしのイメージをぜひ膨らませてみてください。

<こんな方におすすめ>
・自然素材、無垢の木材を使って家を建てたいと考えている方。
・森林浴しているような気持ち良い空間で暮らしたい方。
・なるべく冷暖房機器に頼らず暮らしたい方。
・天然住宅の理念、家づくりのこだわりに関心のある方。

家づくり新聞


家づくりのプロセス、お引き渡し後の暮らしの様子を、建主様が新聞にしてくださいました。家づくりを考えている方にはとても参考になる内容になっています。是非、読んでみてください!
 
家づくり新聞
 
施工例写真は >>こちら

オンラインでの参加について


ご自宅からお気軽にご参加いただけるよう、オンラインでの見学も開催します。パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末をお持ちでしたら簡単にご参加いただけます。お申し込みの方には、事前にご案内致します。

新型コロナウイルスへの対応について


ご参加いただく皆様、スタッフが感染してしまうリスクをできる限り軽減するために下記の方式を取らせていただきます。

▪️スタッフの検温、手指の消毒、マスク着用を徹底します。

▪️ご参加いただかれるお客様も体調にご不安のございます場合は、ご入室をご遠慮いただくことがございます。

▪️ご参加されるお客様にも手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。

イベント概要

日時
2023年4月15日
【オンライン枠】
10:00~10:50

【現地枠】
11:00~11:50 定員に達しました。
12:00〜12:50
13:00〜13:50 定員に達しました。
場所
現地とオンライン
※オンラインは、ビデオ会議システムZOOMを使用します。
参加費
無料になりますが、現地枠は家づくりをご検討されているお客様を優先させていただく場合がございます。
その他
延床面積:124.97㎡(37.81坪)
工事概要:木造二階建て
竣工:2015年12月
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送らせていただいております。届かない場合はお電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく