天然住宅 催しもの

完成見学会 / 小田原市

現地は残り2枠となります。

2024年4月6日(土) 神奈川県小田原市で完成見学会を開催します。現地は各回2枠、ご興味のある方は下記のフォームからお申込みください。

皆さまには天然住宅の家の質感や空気感を、ぜひ現地で味わっていただければと思います。天然住宅の家にご興味のある方はこの機会にどうぞご参加ください。

延床面積:27.06坪+ロフト4.0坪
竣工:2024年4月 ご家族構成:ご夫婦+お子様2人
概要:木造2階建て、伐採木材使用
設備:太陽熱温水器

周辺の家より少し高い位置にあり、遠くには海が見える眺望の良い立地。
西側の緑を借景に、外部環境をうまく取りこみながら、内と外が緩やかにつながる空間づくりを心がけました。

玄関からシューズインクローゼットを通り、そのままキッチンへ。スムーズに移動できる回遊性のある動線がポイントです。リビングに隣接した畳スペースは、引き戸の開閉により、暮らしのシーンに合わせた使い方ができます。

2階には、書斎、寝室、子供スペース、ウォークインクローゼットを配置しました。
広めの廊下は、多用途で使える家族の共有スペースに。大きな荷物の出し入れもしやすい、階段で昇降できる8畳のロフトもあります。
 
建材はもちろん自然素材が中心です。外壁はそとん壁、使用する木材はすべて国産無垢材。接着剤に至るまで自然由来のもの。
 
自然素材住宅ならではの、健やかな空気や居心地のよさをご体感ください。

家事がしやすい間取り、リモートワークできる書斎、お子様の趣味がはかどるスペースなど、それぞれが心地よく過ごしながらも、自然とみんなが集まれるような空間になるよう心がけました。
 
家づくり中、建主様には伐採や漆喰塗り体験もしていただきました。伐った木材はカウンターの天板などに利用しています。
家づくりの過程を楽しんでいただけたことで、暮らす前から家への愛着や思い入れを深めていただけました。

ご自宅からお気軽に参加いただけるよう、10:00〜10:50まで「Zoom」での見学会も開催いたします。参加をご希望の方は「申し込みフォーム」からお申し込みください。

イベント概要

日時
2024年4月6日
【オンライン】
10:00〜10:50 

【現地】
11:00〜11:50 定員になりました。
12:00〜12:50 定員になりました。
13:00〜13:50 定員になりました。
14:00〜14:50 残り2枠になります。
場所
現地とオンライン
※オンラインは、ZOOMを使用します。
※お車でお越しいただくお客様は、お申し込み時にその旨をご記載ください。
参加費
無料になります。現地はこれから家づくりをご検討されるお客様を優先させていただく場合がございます。
その他
★建物データ
敷地面積:195.32㎡(59.08坪)
延床面積:89.45㎡(27.06坪)
間取り:3LDK+ロフト
工法:木造(強化筋交い)
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送らせていただいております。届かない場合はお電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく