天然住宅 催しもの

お住まい見学会 / 杉並区

2024年6月30日(日) 東京都杉並区でお住まい見学会を開催します。現地は各回2枠、ご興味のある方は下記のフォームからお申込みください。

皆さまには天然住宅の家の質感や空気感を、ぜひ現地で味わっていただければと思います。天然住宅の家にご興味のある方はこの機会にどうぞご参加ください。

延床面積:77.03㎡(23.30坪)
竣工:2021年3月
ご家族構成:ご夫婦、子供1人

緑の多い公園の目の前にあるマンションの一室。

建主様のご要望は、視線の抜ける先に緑を感じながら生活できること、そして機能性を兼ね備えた気持ちの良い空間。

まずは、キッチンからの景色をつかまえるべく、視界をさえぎっていた吊り戸棚などを取り外しました。

リビング側には収納と連続したデスクも設置し、仕事や趣味の創作活動をしながらも、緑を感じられるような作りにしています。

家族が集まるところにいろんな木があって、外には緑と木が広がっている。
都心でもゆっくり深呼吸したくなる家です。

「都会に暮らしながら、まるで森の中にいるみたい」
建主様の言葉通り、この家にはスギ、タモ、ケヤキ、セン、シナ、クリなどたくさんの天然木が使われています。

「風が入ってきて、木の香りがする。その木もたくさんの種類が使われているから、多様性を感じる」とも。
自然が大好きな建主様にとって、心の豊かさを感じる家なのだそうです。
 
園芸が趣味の旦那様。お気に入りは、造作洗面台と無垢杉のフローリングです。
水やりや道具を洗う際、広くて深さのある病院用シンクが使いやすいそう。

「無垢の床は裸足で過ごすのが気持ちよく、つい床に寝転んでしまいます。そんな時間に癒される」と教えてくださいました。
 
イラストレーターとして活動中の奥様は、ワークスペースがお気に入り。
かさばる画材もおもいきり広げられ、大きな作品も描けます。

個室じゃなく、あえてリビングに作ったことで、暮らしと創作がほどよく混じり合うところも好きな理由なんだそうで、今まで以上に創作活動に没頭できるようになったと嬉しそうに話してくださいました。

キッチンや洗面台、たっぷりの収納、畳の寝室など・・
見ていただきたいところは沢山ありますが、建主様が豊かだと表現されるほっとできる暖かな空気感を、ぜひ五感で感じていただきたいです。

そこがマンションの一室だとつい忘れてしまうかもしれません。

ご自宅からお気軽に参加いただけるよう、10:00〜10:50まで「Zoom」での見学会も開催いたします。参加をご希望の方は「申し込みフォーム」からお申し込みください。

イベント概要

日時
2024年6月30日
【オンライン】
10:00〜10:50 

【現地】
11:00〜11:50
12:00〜12:50
13:00〜13:50 定員に達しました
場所
現地とオンライン
※オンラインは、ZOOMを使用します。
参加費
無料になります。現地はこれから家づくりをご検討されるお客様を優先させていただく場合がございます。
その他
★建物データ
延床面積:77.03㎡(23.30坪)
竣工:2021年3月
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送らせていただいております。届かない場合はお電話にてご連絡ください。
資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく