天然住宅 催しもの

完成見学会@神奈川県相模原

畑と庭と、つながる家


まもなく完成・お引渡しを迎える神奈川県相模原市の新築住宅にて6月13日(土)・14日(日)、完成見学会を開催します。※オンライン見学会も開催します。

新型コロナウィルスへの対策を考え、6月13日(土)・14日(日)とも各枠1組ずつ、完全入れ替え制にてご案内させていただきます。

お越しいただく皆様にご安心して参加いただけますよう、感染リスク軽減の備えをしたうえで、見学会を実施させていただきます。当見学会における感染対策の詳細はページ下部に記載させていただいています。

一部の枠ではビデオ会議システムZOOMを使用したオンラインでの内覧会形式とさせていただくので、ご自宅からの参加も可能です。 パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末がございましたら参加可能です。お申し込みされた方には接続方法の案内を致します。

今回のテーマは「畑と庭と、つながる家」です。
建主様ご夫婦が長い時間を過ごす畑が道を挟んだ北側の敷地にあります。畑で収穫した野菜や果樹をお料理に使いやすいよう、北側の広い軒下で野菜を洗い、勝手口からキッチンへ持ち込める導線としています。

そして、発酵食品や保存食もたくさん仕込めるように、キッチンは収納たっぷりでスペースも広くとっています。
食事は築山のある静かな庭を眺めながら楽しみ、そのままリビングの続きとなっている和室へ移動してごろ寝する。
天気の優れない日は2階の書斎でお庭を見下ろしながら本を読んだり、お仕事をされたり。土と、緑と触れ合いながら、リタイアライフを楽しめるお住まいをつくりました。

いつも通り、国産無垢材100%、合板集成材不使用、自然素材をふんだんに使用しています。無垢杉・無垢檜の香りと、柔らかくざらつきのある肌触り、暖かみ、自然素材でつくる心地よい空間、天然住宅特有の「新築のにおい」をぜひ体感しにいらしてください。

また、静岡の無垢材家具屋のすまうとの家具も展示します。ぜひ、無垢の家具に触れて、体験してみてください。

当見学会における新型コロナウィルスへの対応について


ご参加いただく皆様、スタッフが感染してしまうリスクをできる限り軽減するために下記の方式を取らせていただきます。

  • 緊急事態宣言下では実施しません。弊社スタッフ内で感染者が発生した場合なども開催の中止、延期を判断します。
  • 各枠1組のみの、完全入れ替え制とさせていただきます。
  • スタッフの検温、手指の消毒、マスク着用を徹底します。
  • 1組入れ替えごとに、室内の換気をさせていただきます。
  • ご参加いただかれるお客様も体調にご不安のございます場合は、ご入室をご遠慮いただくことがございます。
  • ご参加いただかれるお客様も手指の消毒、マスク着用をお願いさせていただきます。

イベント概要

日時
2020年6月13日
6月13日(土)10:00~17:00
6月14日(日)10:00~17:00
※6月14日(日)10:00~10:40の枠はビデオ会議システムZOOMを使用したオンライン見学会とします。
場所
神奈川県相模原市南区
小田急線相模大野駅からバスと徒歩で約20分
JR横浜線古淵駅からバスと徒歩で約25分 (バスの本数が少ないのでご注意ください)
参加費
無料
その他
敷地面積:362.43m2
延べ床面積:104.44m2
間取り:3LDK
工法:木造(強化筋交い)
お申し込み
下記のフォームをご入力のうえ、お申込みください。
※新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、今後予定が変更となる場合がございますことをご了承ください。
資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく