天然住宅 催しもの

完成見学会@横須賀市

シンプルな平屋で豊かに暮らす


まもなく、完成・お引渡しを迎えるお宅にて12月15日(日)に予約制の完成見学会を開催します。

今回のテーマは「シンプルな平屋でキッチンを中心に豊かに暮らす」家です。
家族が自然につながり、老後になっても不便なく暮らせるように、土地からご一緒に探して平屋を建てさせていただきました。

玄関を入ると、大きな土間にキャンプ道具や自転車などを収納できます。
リビングドアを開けると、広々としたキッチンを中心にリビング、各個室、水回り、お庭がつながり、シンプルに暮らせる間取りにしました。

深めの庇や、海風の通り抜けを検討することで夏は涼しく、蓄熱式床暖房や、屋根下の付加断熱などで冬は暖かく過ごせるようにしています。

土地購入時に元々あった石垣・生垣もそのまま残しました。今後植栽を加え、庭の風景や季節の移ろいを暮らしに取り込んで、地面に近い平屋生活を楽しんでいただけることを想像しています。

いつも通り、国産無垢材100%、合板集成材不使用、自然素材をふんだんに使用しています。
無垢杉の香りと、柔らかさ、暖かさ、自然素材でつくる空間の気持ちよい空気感をぜひ体感いただければと思います。


天然住宅特有の「新築のにおい」をぜひ体感しにいらしてください。
また、静岡の無垢材家具屋のすまうとの家具も展示します。ぜひ、無垢の家具に触れて、体験してみてください。

イベント概要

日時
2019年12月15日
2019年12月15日(土)10:00〜16:00
場所
横須賀市 京急久里浜線「京急長沢」駅から徒歩10分
参加費
無料
その他
★建物データ
延床面積:81.15㎡(24.5坪)
間取り:2LDK
工法:木造(強化筋交い)
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送っています。届かない場合はお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく