天然住宅 催しもの

「オンライン開催」 持続可能な暮らしを学ぶ。

暮らしから考える、明日の生き方



家づくりはゴールではありません。
天然住宅では、家づくりを通して数年後、数十年後の「豊かな暮らし」の実現を
目指しています。

暮らしは、社会と密接に関係しています。
現在の社会は、地球温暖化やエネルギー問題、貧困、食糧の安全性など、
様々な課題がありますが、だからといって、悲観的な考えを持ち続けるばかりでは、状況は悪化の一途をたどるばかりです。

これからの社会に必要なことは、そこから学び、考えを力に変えることではないでしょうか。

今回のセミナーでは、一般社団法人天然住宅の代表であり、環境活動家の田中優から、「持続可能な暮らし」への考え方を聞いてみたいと思います。

環境活動家の田中優は、「天然住宅」の創業者です。
この活動もまた、社会問題への「解決策」として生まれたものでした。

現在、社会で起こっている問題も、
どこかにきっと良くなるきっかけやヒントがあすはずです。

地球温暖化を抑制する暮らしについて、
エネルギーの自給や省エネについて、
菌との共生について、
森づくりや家づくりについて、

暮らしを楽しくするアイデアや、考え方をぜひ受け取っていただけたらと思います。


オンラインでのセミナー参加について


当セミナーは、ご自宅からお気軽に参加いただけるよう、オンラインで開催します。パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末をお持ちでしたら簡単にご参加いただけます。お申し込みの方には、事前にご案内致します。


講師紹介

社団法人天然住宅代表田中優

脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などの、さまざまなNGO活動に関わる。現在「未来バンク事業組合」 理事長、「日本国際ボランティアセンター」「足温ネット」元理事、「ap bank」監事、「社団法人天然住宅」代表を務める。現在、横浜市立大学、恵泉女子大学講師。

イベント概要

日時
2020年7月25日
10:30〜12:00
場所
オンライン
※ビデオ会議システムZOOMを使用します。
参加費
無料
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送っています。届かない場合はお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく