天然住宅 催しもの

「オンライン開催」 図でわかる天然住宅。

自然素材の魅力が気になる方へ



家づくりを考えるとき、「自然素材」や「無垢」という言葉をキーワードにする方も多いと思います。

私たちも、自然素材建築が当たり前の選択肢になる未来を目指し、日々、家づくりを探求しています。

でも、自然素材が単なる「お化粧」として使われることに対しては、少し違和感を持ちます。

壁と天井は漆喰で仕上げ、床には無垢のフローリングを敷く。
それだけでも、もちろん魅力的な空間になると思います。
私たちも仕上げにはこだわりを持って、家づくりをしています。

ただ、それは単なる「お化粧」とも言えます。

壁の中ってどうなっているのでしょうか?
漆喰は、何の上に塗られているのでしょうか?
フローリングを剥がしてみたら、どんな床下になっているのでしょう?

住み始めたら見えなくなってしまうところに、何が使われているのか、そこにどういう意味や効果があるのか。
そこにこそ、本当に気持ちがいい空間の鍵が隠れているかもしれません。

自然素材建築の魅力は、きれいにお化粧をした見た目だけにとどまりません。
すっぴんも、なかみも、とても魅力的なんです。

天然住宅こだわりの「すっぴん」、お見せ致します!


オンラインでのセミナー参加について


当セミナーは、ご自宅からお気軽に参加いただけるよう、オンラインで開催します。パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末をお持ちでしたら簡単にご参加いただけます。お申し込みの方には、事前にご案内致します。


講師紹介

設計部小野寺

素直で謙虚な建築を、燃え上がる心で設計します。

イベント概要

日時
2020年9月29日
10:30〜11:30
場所
オンライン
※ビデオ会議システムZOOMを使用します。
参加費
参加費は無料になりますが、アンケートへのご協力をお願いしております。
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送っています。届かない場合はお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく