天然住宅 催しもの

「オンライン開催」 資金計画のはじめかた。

家づくりを安心して進めるための予算設定


家づくりにおける最初の難関は、多くの人にとって「予算設定」ではないでしょうか。
周りの人が家にいくらかけたから、住宅ローンの借入可能額がいくらだったからというなんとなくの理由で「予算設定」をしてしまう方が多い印象です。

しかし、ご家族によって今後の収支のバランスは様々ですし、選ぶ家や住み方によっても初期コストやランニングコストも変わってきます。
そこで、天然住宅では、老後のことまで見据えて、長期の収支・貯蓄の推移を現実的にシミュレーションしたうえで家づくりにかけられる予算の限度額を確認してから、「予算設定」をすることをお勧めしています。

家づくりを始めたいけれど、つまづいてしまっている方。ぜひこの機会に、「家づくりを安心して進めるための予算設定」について学んで、 設定した予算に自信を持って、家づくりの夢を具体的な計画に変えていただければと思います。


オンラインでのセミナー参加について


当セミナーは、ご自宅からお気軽に参加いただけるよう、オンラインで開催します。パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末をお持ちでしたら簡単にご参加いただけます。お申し込みの方には、事前にご案内致します。


講師紹介





企画部/家づくりガイド増本

自然と共に過ごす家の心地よさと、自然と共存する家づくりの喜びを分かち合いたいと思います。戸建住宅だけでなく、賃貸住宅、シェアハウス、子供関係施設などについてもお気軽にお声がけ下さい。

イベント概要

日時
2020年10月28日
10:30~11:30
場所
オンライン
※ビデオ会議システムZOOMを使用します。
参加費
参加費は無料になりますが、アンケートへのご協力をお願いしております。
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送っています。届かない場合はお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく