天然住宅 土地探し

暮らしを左右する土地探し

建築家視点のアドバイスも取り入れて、その土地でどんな家が建てられるのか、どんな暮らしを送ることができるのか、イメージしながら探していきましょう。

どんな土地を選ぶかによって、建てられる家の大きさ、形、間取りが変わります。太陽や風、庭、景色などの自然との関わり、街との関わり、防災面での安心感、家にかけられる予算なども変わってきます。

土地探しにおいては、ご家族で送りたい暮らしのイメージを念頭に、利便性、安全性、環境・街の雰囲気、経済性 、建てられる家のイメージを総合的に評価して 探すことをお勧めしています。

エリア・土地の絞り込み

天然住宅での家づくりを考えているお客様には、土地探しのサポートをしています。

専用ソフトを活用し、各地域の相場や安全情報などをその場でリアルタイムでお見せし、土地探しの方針検討がスムーズに進むようにお手伝いします。

土地の見立て

具体的に候補の土地が絞られてきたら、同行させていただき、建築家の視点から土地の見立てをさせていただきます。利便性、安全性、環境・街の雰囲気、経済性の4つの要素についての評価とともに、ここでならどんな家が建てられるか、土地の持っている要素を建築にどう取り込めるかお伝えします。ご決断の参考にしてください。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく