天然住宅 田中優メッセージ

大切なのは誠意
「頼んで良かった」と言われたい

天然住宅は、信頼できるメンバーとともに、
新たなスタートをきりました。

ぜひ事務所にお越しになり、アットホームな信頼関係をみてほしい、
そして、そこに加わってほしい、と思います。

昨年、天然住宅の「建て主様の集い」を実現しました。
そこからつながりが広まって、
建て主様が育てた地域産の里芋の種芋の交換など、交流が生まれ始めています。
家づくりよりもコミュニティづくりの方が大事なのかな、と感じているところです。

なぜ、私たちに木材を供給してくれている、
くりこまくんえんの大場さんたちは山を大切に思うのか。
どうしてそこまでこだわるのかなど、
人と人の関係からでしか見えない部分があります。

「あの大場さんなら変なことはしない」
「このメンバーなら手抜きどころか不誠実なことはしない」と思える信頼関係です。
それなしに事業をすることはできないと思います。

私たちは本心から人に喜んでもらいたいし、
誠実な対応をしたいと思います。

体を害することのない素材を選び、
長持ちして愛着のわく家づくりをしたいと思います。

さらには二酸化炭素を排出しない家づくり、
炭素貯金(二酸化炭素吸収量の方が排出量を上回るような家づくり)ができる家づくりをしたいと思います。
長持ちする家をつくること、そして、二酸化炭素を吸収する木々を植林して育てることで、 炭素貯金をしたいのです。

私たちの家づくりでは極力化学物質を使いません。
それは例え、将来取り壊したとしても、
ペレットやチップとして使うことができるということです。

家を建てて暮らすことは、炭素を排出するのではなく、
住んでいる間炭素を貯蔵することになります。

家づくりを本心から、未来に役立つものにしたいのです。
それにあなたにも参加してほしいと思います。
損得勘定ではなく、誠意を込めて、あなたの家づくりに協力したいと思います。

社団法人代表 田中 優

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく