天然住宅 家づくりの資金計画

家づくりの夢を具体的な計画に変える
資金計画

家づくりの夢を描きながら、同時に資金計画も進めていきましょう。
設定した予算に自信を持つことができれば、その後の家づくりの進みがぐっとスムーズになります。

今後の貯蓄の推移を把握しましょう

人生のどのタイミングで、どんな支出が発生し、どう貯蓄が推移していくのか。

想像できますか?

お子様の成長に合わせて出費も増える?

お子様が大学に行くといくらかかる?

家の維持・メンテナンスにはどれくらいかかる?

退職金はどれくらいもらえる?

年金はどれくらいもらえる?

自分たちの介護にはどれくらいかかる?

万一ご夫婦のうちどちらかが亡くなってしまっても大丈夫?

今支払っている家賃が〇万円だから、月々▲万円のローン返済であれば大丈夫だなといったざっくりした予測ではなく、お金の動きを現実的に検証することで、家づくりの夢が具体的な計画に変化します。

天然住宅では、ご希望の方に対してライフプランのシミュレーションを実施しています。

ヒアリングシートに必要事項をご記入いただけば、天然住宅のスタッフが詳細なレポートを作成し、ご家族の家づくりに使用できる支出の限度額を割り出します。

より豊かな暮らしのための家づくり予算

家づくりにかけるお金は抑えれば抑えるほど、日々の暮らしが豊かになるというものではありません。ご家庭にとっての健全な支出の上限を把握したうえで、土地探し、家づくりを進めて、より豊かな暮らしを実現するために自分たちは家づくりにいくらかけるのか、ちょうどよい予算を決めましょう。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく