天然住宅 催しもの

オンライン構造見学会

見学会の概要


6月27日(月)オンライン構造見学会を開催します!
オンラインにはなりますが、完成前にしか見ることの出来ない家の構造を是非ご視聴いただければと思います。設計による質問タイムをご用意しておりますので、小さな疑問から大きな疑問まで、お気軽にご質問ください。

物件の概要


延床面積:82.82m2(25.05坪)+ロフト12.43m2(3.76坪)
竣工予定:2022年9月
ご家族構成:ご夫婦、子供2人、猫ちゃん、わんちゃん

ご見学していただくのは、小さな川が近くを流れ、緑豊かな場所に建つ家です。
使われている木材は、宮城の山で伐採・乾燥されたもの。
東京に運び込まれた木材は、大工さんによって手刻み加工され、現場でひとつひとつ組み上げられていきました。
一際目を引く大黒柱は、昨年11月にご家族で伐採していただいた杉の大木です。
その他壁の中に隠れてしまう柱や梁、羊毛の断熱材などなど。
天然住宅のこだわりをたくさん見学いただける、貴重な機会となります。

<こんな方におすすめ>
・自然素材、無垢の木材を使って家を建てたいと考えている方。
・森林浴しているような気持ち良い空間で暮らしたい方。
・なるべく冷暖房機器に頼らず暮らしたい方。
・天然住宅の理念、家づくりのこだわりに関心のある方。


建てるヒト


今回の建主様には、「建てるヒト」というテーマで家づくり日記を書いていただいています。お土地探しの苦労から、天然住宅を選んだ理由など、家づくりを考えている方にはとても参考になる内容になっています。是非、読んでみてください!

建てるヒト


オンラインでの参加について


ご自宅からお気軽にご参加いただけるよう、オンラインで見学会を開催します。パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末をお持ちでしたら簡単にご参加いただけます。お申し込みの方には、事前にご案内致します。

講師紹介

設計部小野寺

素直で謙虚な建築を、燃え上がる心で設計します。

イベント概要

日時
2022年6月27日
12:00~13:00 オンライン見学会
場所
現地とオンライン
※ビデオ会議システムZOOMを使用します。
参加費
無料になりますが、アンケートのご協力をお願いしております。
その他
★建物データ
延床面積:82.82m2(25.05坪)+ロフト12.43m2(3.76坪)
竣工:2022年9月
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。

※お申し込み後、自動返信メールをお送りしております。
届かない場合は、お手数ですがお電話またはお問い合わせメールにてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく