天然住宅 催しもの

お住まい見学会@所沢市

築8年「新板倉造りの家」お住まい見学会を開催します


お住まいになられて9年目のお住まい見学会を開催します。
実際のお住まいを見学させていただく貴重な機会となります。 見学させていただくお宅は、一般住宅の約3倍量の木材を使用した新板倉づくり。外観はレンガと漆喰で、周りの植栽に馴染んだ雰囲気となっています。 
ご主人の意向で温熱環境にこだわりました。
1階の大きな掃出し窓には通常の窓の内側に木製の暖窓(だんまど)とサーモスクリーンを設置し、
夏涼しく冬暖かい空間を実現しています。

その他、オリジナルの蓄熱式床暖房、漆喰の塗り壁、
雨水タンクや太陽光発電パネルなどの自然エネルギー設備も充実しています。

3年前に、住宅に併設した治療院を住宅仕様にリノベーションし、キッチンやロフトを新たに設けました。
外部には、広いウッドデッキとパーゴラを新設し、植栽とルーバーにより、道路からの視線を緩やかに遮っています。
内装の既存板張りや梁は、白く塗装し、明るくやわらかい印象の空間となりました。

設計士とゼロから建てた住宅、建主さまのこだわりがたくさん詰まった家を是非見に来てください!

見学会は終了しました。
開催報告は >>こちら

 


イベント概要

日時
2019年11月17日
午前の部:10:30~12:00
午後の部:14:00~16:00(田中優セミナー有)
場所
埼玉県所沢市(西武新宿線「所沢駅」)から徒歩10分
参加費
無料
その他
スタッフがご案内いたします【午後の部は田中優によるミニセミナーがあります】

★建物データ
敷地面積:215.63㎡(約65.22坪)
延床面積:139.44㎡(約42.17坪)
間取り:3LDK+1LDK
工法:木造(新板倉工法)
 
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送っています。届かない場合はお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく