天然住宅 催しもの

「オンライン見学会」 自然と共に暮らす。

オンラインお住まい見学会


築4年のお宅のお住まい見学会をオンラインで開催します。
天然住宅の家での建主様の暮らしの様子、暮らしが始まってからの天然住宅の家の様子をご覧になりたい方、ぜひご覧ください

当日の見学会の内容は下記を予定しています。
①家と設備の案内
・ご自宅
・お庭
・オフグリッド設備 
 
②建主様インタビュー
・家づくりに込めた思い
・天然住宅の家の暮らし心地
・暮らしている中で思うこと、感じていること
 
③質問コーナー
参加者の皆様からの質問に建主様と天然住宅のスタッフが回答します。


今回のオンラインお住まい見学会では、暮らしを一変させた建主様にお話を伺います。たくさんの方にこの建主様をご紹介したいという思う一方で、このお住まい見学会が、天然住宅での暮らしに対するハードルを上げてしまうのではないかという一抹の不安もあります…

家づくり、暮らしに取り込めるヒントを1つでも2つでも探そうという心持ちで参加いただけますと幸いです。

建主様のこと


元々東京で暮らしていらっしゃいましたが、ご主人の早期退職を期に、伊豆に約5,000坪の土地を購入し、移住されました。
無農薬のオリーブ栽培とオリーブオイル製造を軸に、自然と共に暮らすことを選ばれた、バイタリティあふれる大同様ご夫婦です。

ご主人は、電気工事士の資格を取得して、自らオフグリッド設備を設置、メンテナンスされている他、敷地の開拓、本格的なDIYを楽しみながら取り組まれています。
奥様は麹と発酵調味料の製造、発酵食品関係のワークショップ、農家民宿のお客様の受け入れなどを日々されています。

建主様の声_東伊豆

大同様からいただいた「お客様の声」はこちら
オリーブ農家・DAIDOファームの
Instagramはこちら
Facebookページはこちら

お住まいのこと


農家民宿を開業することを念頭に、フルオーダーで設計し、2016年に完成しました。

外壁は周囲の緑と馴染む杉板と漆喰、内部は農家民宿やワークショップに対応できる広々とした空間設計になっています。
リラックスできる桧風呂も見ものです。

自然エネルギーの活用と、災害対応も考え、電気はオフグリッド、給湯は太陽熱温水器を、水は井戸水を、暖房は薪ストーブを活用されています。

実例写真はこちら

自然素材でつくったオリーブ畑の農家民宿


オンラインでのセミナー参加について


当セミナーは、ご自宅からお気軽に参加いただけるよう、オンラインで開催します。パソコン、スマホ、タブレット、いずれかの端末をお持ちでしたら簡単にご参加いただけます。お申し込みの方には、事前にご案内致します。

イベント概要

日時
2020年9月19日
14:00〜15:30
場所
オンライン
※ビデオ会議システムZOOMを使用します。
参加費
無料
お申し込み
下記フォームよりお申込みください。
※お申し込み後、自動返信メールを送っています。届かない場合はお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

イベントは終了しました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく