天然住宅

新型コロナウィルス感染予防、拡散防止への対応・対策に関して

2020年4月8日

日頃より株式会社天然住宅をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウィルスの影響の拡大に際し、私共としましては、感染予防、拡散防止に最大限の配慮をしながらの運営に務めてまいりたいと考えています。

・リモートワークの実施
お客様とスタッフの健康に配慮し、4月6日からスタッフの外出時の感染と拡散のリスクを避けるため、リモートワークを実施させていただいております。
お問い合わせの電話への対応に関しましては、転送対応させていただいておりますが、事務所への電話に比べ、対応できない時が出てくる可能性が高くなります。お手数ですが、電話に出られない場合にはメールにてお問い合わせいただければ幸いです。
 
・オンラインでのお打ち合わせ
お客様とのお打ち合わせに関しましては、オンラインでの対応が可能です。家づくりについての相談など、お気軽にご相談ください。メールでお問い合わせいただければ、時間など調整させていただき、zoom等オンライン通話への招待をさせていただきます。
「オンラインでの打ち合わせ」について詳しくは、こちらをご覧ください。
 
・建築現場での対策について
現在進行中の建築現場などについては、感染予防、拡散防止対策を講じながらの工事を進めてまいります。
①現場での手洗い、消毒の徹底
②マスクの着用
③交通手段の制限(電車など公共交通手段を極力利用しません)
④施工者の健康管理
その他、リスクの高い行動を避けながらも、通常時のような安全管理を徹底して、工事にあたってまいります。
 
※上記対応を、現時点では5月6日(水)までを目安に実施いたします。今後の情勢によっては、期間を延長するなど、適宜状況に即した対応をしてまいりますのでご了承ください。
 

私たちは常日頃から他でなく天然住宅らしいサービス、家づくり、会社のあり方を問い、創造し、実践してまいりました。それは今よりも明るい未来をつくるために必要な姿勢だと考えています。

この度の新型コロナウィルスの蔓延に際しましては、多方面からの多様な情報を集め、状況をしっかりと見つめ、「自分たちの頭で考えて」責任ある行動を選んでいく所存でございます。

感染予防、拡散防止への取り組みと同時に、このような状況下で生まれやすい差別や分断を煽るような言動や不必要な批判に加担しないよう心掛けて行動していきたいと考えております。

今回の社会的混乱を一義的に捉えるのではなく、様々な意義を持つものとして捉え、その中から1つでも多くの学びを獲得できる機会にできるよう、皆様と力を合わせて乗り越えていきたいと考えております。

今後の情勢の変動により、必要に応じた対処をしていく所存でございます。その都度、対応についてはご案内していければと考えておりますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく