天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

お客様の声|横須賀市 A様

神奈川県横須賀市 A様

天然住宅を知ったきっかけは何ですか?


学生時代のボランティア活動で知り合った仲間が天然住宅で働いていたからです。
 

天然住宅で家を建てた決め手は何ですか?


天然住宅の理念。他の住宅メーカーにはないメリットや環境・安全の視点。
 

実際の住み心地はどうですか?暮らしの変化はありましたか?


冬はあったかく、夏は涼しいです。
家に入ると木の匂いがします。友人たちも、「木の匂いを嗅ぎに遊びに行く〜」と言ってくれます。
床の上をゴロゴロとするだけで気持ちが良くなります。子どもにとって安心して遊べる素材と環境で幸せな気持ちになります。
 
我が家は平屋の家を建てました。
家を建てる際の優先事項が
①掃除のしやすさ、家事のしやすさ
②老後でも住みやすい
だったのと、漠然と平屋と縁側がある家に憧れがあったからです。
 
実際に暮らしてみてこんなメリットを感じています。
・死角や段差がないから掃除が楽。
・オープンな分、整理整頓を心がけやすい。
・天井が高く、開放感がある。
・リビングを広く使えるのでお客さんをたくさん呼べる。
・(平屋だからかじゃないかもしれませんが)土間が広くて使い勝手がいい。
 
一般的には平屋はプライベートな空間を作りづらいとも言われていますが、将来的にはリビングを仕切って個室を作ることも考えています。
子どもの成長やライフスタイルに合わせながら、臨機応変に(大らかに)暮らしていきたいです。
 

家づくりを考えられている方へのメッセージ


環境への意識が高い人が選ぶ住宅ではなく、一般の人たちが住宅を考える際に選択肢に入るような住宅メーカーになってほしいなと思います。
 

 

 

その他のお客様の声を見る>>

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく