天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

天然住宅 short movie − カラダが喜ぶ家づくり編 −

 
天然住宅の思いやこだわりをたくさんの方に知っていただきたくて、数年前に制作した2本のショートムービー。そのうちの1本をこの度再編集し、新たに公開しましたのでご紹介させてください!
 
「カラダが喜ぶ家づくり編」です。
 

  

天然住宅は、国産の無垢の木、自然素材を使いながら、完成すると見えなくなる床の下や壁の中の素材にまで吟味した「空気質にこだわった」家づくりをしています。
 
「疑わしき素材は使わない」という考えのもと、良い素材の足し算方式で家を建てています。
 
なぜ、そこまで空気にこだわるのかーー
 
その理由や、私たちが家づくりで大切にしていることを、映像にこめました。
 

知っていただきたいのは、目に見えない、重さなんて気にも留めないような空気ですが、実は私たちの体に及ぼす影響はけっして少なくないということ。
私たちは毎日、食べ物・飲み物の約5.5倍の重さの空気を、体に取り入れながら暮らしています。
 
この映像を通じて、オーガニックな食べ物を選ぶように、オーガニックな空気(家)を選ぶ方が少しずつでも増えていったら嬉しいです。
 

▼「カラダが喜ぶ家づくり編」映像はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=TYfwVi-dYfs&t=3s

▼「森を守る編」も合わせてご覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=UTwg-…

天然住宅のYouTube公式チャンネルの登録もぜひお願いします!
 
 

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく