天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

子育て愛用品|おやつ

逗子にある、安全な食品と環境にやさしいものを取り扱っているオーガニック食材店『陰陽洞』さん。

こちらで取り扱っている「ぽんちゃんミニ」は、お煎餅よりもやわらかく食べやすいので、まだ歯がしっかり生えていないお子さまでも食べられます。大人にも、ちょっと小腹が空いたときに食べられるのが嬉しいおこしです。陰陽洞のスタッフさんに、「非常食にもなるのでいいのよ!」と教えてもらいました。

「ぽんちゃんミニ」は、建て主Yさんの娘さんたちのお気に入りのおやつ。
素材の味を大切にしたやさしい味わいが娘さんたちからは好評のようです。
ちょっと味の濃いスナックなども美味しいけれど、やっぱりこういう優しい味は何歳になっても恋しくなります。

『陰陽洞』さんは、生産する人、加工する人、商品を必要とする人との間に立ち、正しい選択をし、安全な食品を生む出す人と大地を残したいという思いで努力されています。その輪を家庭や地域に広がることを目指しており、天然住宅とも通じるところがあるお店だと思いました。

その他にも、Yさんご家族で生活クラブのお店に行ったときに好きなおやつを選ぶ時間があるそうです。なるべくその食物がもつ本来の味わいを大切にされた美味しいおやつを子供たちに食べてほしいと願うYさん。

美味しいと感じる食材やおやつを無理なく、取り入れているYさんには「丁寧に暮らす」という言葉がぴったりだなと思いました。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく