天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

ウェブサイトがリニューアルしました!

こんにちは、スタッフの井上です。
この度、天然住宅のウェブサイトが新しくなりました!
 
ようやくお披露目できる日を迎えることができ、とても嬉しく、ドキドキしています。

前回リニューアルしたのは5年前。
当時も、その時の最善の形をめざして作りました。
しかし不思議なもので、年数を経るごとに「もっとこうだったらいいな」が出てくるんですよね。
 
去年、パンフレット類の広報物を一新したところ、(ウェブサイトの)デザインもそれに合わせてリニューアルしたいという声が、社内から多くあがりました。
待ち望んでいたことがようやく形になり、喜びもひとしおです。

リニューアルにおいては、制作会社を探すところから始まり、どんなウェブサイトにしたいか、コンセプトを議論しあい、少しずつ進めていきました。本格的に動きはじめたのは今年に入ってからなので、本当にバタバタとここまできたという感じです。
 
見やすく
分かりやすく
必要な情報にアクセスしやすく

 
あたりまえのことを、改めて意識してつくりました。
 
とは言え、これまでのサイトに慣れていた方には、しばらくご不便をおかけするかもしれません。どうぞ気長にお付き合いください。
 
器ができたところで、この場所をこれからどんな風に育てていくか、私自身とても楽しみな気持ちです。皆さまに役立てていただけるような、そしてのぞくのが楽しみになるような、そんなサイトをめざしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

リニューアルにあたって。スタッフからのメッセージとおすすめポイント

中村(企画): 新しいウェブサイトは「環境」と「暮らし」を意識した、親しみのある構成になっています。どんどん更新していくので、お楽しみに!!

金田(営業):今回、一新したWebサイトのスタッフ紹介では、各スタッフの好きなものや苦手なもの、暮らしを豊かにするもの、天然住宅スタッフとしての思いを紹介しています。社内でもお互いの意外な一面を知ることができ、楽しい企画となりました!自然が大好きで、暮らしを楽しむ、個性豊かなメンバーが揃っています。覗いていただければ、天然住宅の楽しい雰囲気が伝わってくる!?かもしれません。天然住宅の家づくりに誇りをもち、お客さまに健やかな暮らしを届けたいとまじめに向き合うスタッフたちに、ぜひお任せくださいね!

小野寺(設計): 「建材・工法大百科」というコンテンツをつくりました。天然住宅こだわりの建材や工法を紹介しています。これからどんどん加えていく予定です。ついつい素材の性能など、技術的な話をしてしまいがちな男性脳をお持ちの方におすすめです(笑) 写真一枚に一言を添えているだけなので、気軽に読めます。忙しいビジネスマンにもおすすめ!

井上(広報): 今回初めて「子育て」をテーマにした読みものコンテンツを作りました。天然住宅で家を建てる方の多くが子育て世代、そしてスタッフも子育て中の人が多いです。みんなの経験、工夫や知恵など、コラムやインタビュー記事を通じてシェアできたらと思っています。“天然住宅的”おすすめの育児グッズなど、お役立ち情報も紹介していきますので、家を建てる予定がない方もご覧ください^^

増本(企画): Webの提案、制作をしてくれた株式会社アーチャレスさん、社内で企画からリニューアルまで引っ張ってくれた新入社員の中村さんに感謝します。外からの目線が活かされて、これまでよりもずっと天然住宅らしさが引き出されたWebサイトになったと思います。これから継続的に中身を充実させていくので、ぜひときどき覗いてください。

SNSも合わせてお楽しみください。

天然住宅ではSNSでの情報発信もしています。
ぜひ、フォローしてくださいね。
 

Instagram
家や暮らしの写真、家づくりのアイデアetc、ビジュアルを楽しみたい方は
>>こちら

Facebook
イベントなどの最新情報、現場からの便り、スタッフコラムを読みたい方は
>>こちら

YouTube
これから育てていきたい、まだ未知の領域です。チャンネル登録が励みになります!
>>こちら

メールマガジン
月に1〜2通の配信です。定期的に情報を受け取りたい方は
>>こちら


資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく