天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

突然の休校要請に戸惑いながらも

こんにちは、スタッフの井上です。
 
昨夜、全国の小中高校への休校要請のニュースが速報で届きました。
年度末に向けて何かと慌ただしい時期。
休校までの準備期間もほとんどありません。
 
これからいったいどうなるのだろうと、不安な気持ちで朝、子どもを送り出した方も多いと思います。(実質一日もない中で方針を決め、通達しなければならない学校側の大変さが目に浮かびます。。)
 
私も小学校低学年の子どもがいるので、報道直後は心がざわざわして落ち着きませんでした。
健康や安全を守るための措置。頭ではわかっていても、約一ヶ月も、どうやって暮らしをまわしていこうかと不安が募りました。
 
そんな時、保育園時代の母友達とのグループLINEでのやりとりが、気持ちを落ち着かせてくれました。
それぞれ事情を抱えていますので、「どうしよう!」からはじまり、ささっと情報交換、最後は前向きな形で終わってそれぞれの持ち場へと戻っていきました。
ほんの短い出来事でしたが、まずは落ち着こう。最善の策を練ろうと思えました。
 
天然住宅は今後も、基本的には通常通りとなりますが、打ち合わせ等が決まっているお客様におかれましては、おひとりおひとりの状況や、お気持ちを優先して動いていただけたらと思います。
何かありましたらお気軽にスタッフまでご連絡ください。
 
写真は千葉県いすみ市のブラウンズフィールドに訪れた時に撮ったものです。(昨日の朝の写真です)
今日もここには、いつもと変わらない景色がある。きっと一ヶ月後も。
こんな時だからか、それが何だか心強くもあり。ちょっと不安が増したら、ここで過ごしたこと、感じたことを思い出したいと思います。
 
それでは皆さま、今日もよい一日をお送りください!
 

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく