天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

左官ワークショップ開催

左官ワークショップを開催しました

こんにちは、スタッフの井上です。

先日、西新宿のリノベーション中のお宅で左官ワークショップを開催しました。
午前・午後と二部制での開催でしたが、キャンセル待ちを多数いただくほどの盛況ぶりでした。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

「左官は初めて」という方ばかりで、最初こそ手つきにぎこちなさは見られたものの、進めていくうちにどんどんと“それらしく!”なっていきました。

(1)今回、使用したのは、高千穂シラスの「中霧島壁ライト」です。
(2)小さな子どもも楽しく体験していました。
(3)設計を担当した布施と、営業の田中も集中して塗っていました。
 

皆さん真剣な表情で作業に没頭しつつ、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
スタッフも、普段なかなかできない作業を一緒に楽しませていただきました。

今回、ご自身の住む家の壁塗りを、ワークショップという形で一般の方に体験させてくださった建て主さま、貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!

工事も終盤に差し掛かっています。3月30日(土)には完成見学会も開催予定です。どんな仕上がりになっているか、私たちもとても楽しみです。ぜひ見にいらしてください!

(1)いつも完成見学会で家具を展示してくださる「すまうと」の野木村さんはご家族での参加です。遠く、静岡から来てくださいました。さすがの手つき!
(2)野木村さんの娘さん。とてもお上手です~
(3)なめらかな仕上がり!

(1)むらが出ちゃいました。ワークショップならでは?
(2)営業の増本が上塗りしていきます。だんだんとなめらかに。
(3)最後、建て主さまが仕上げ塗りを行い、完成です。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく