天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

お客様の声|Vol.5

神奈川県横浜市 T様

天然住宅を知ったきっかけは何ですか?


数年前、自然食品店(ナチュラルハーモニックプランツ) に置いてあった天然住宅のパンフレットを見たことがきっかけです。

天然住宅で家を建てた決め手は何ですか?


マンション購入のため具体的に動き始めていた時に、天然住宅のことを思い出し資料を取り寄せました。
以前より私と息子には花粉症と軽いアトピーがありました。また、それまで約12年住んできた賃貸の住環境の影響か、体調や気分の優れない日が多かったので天然住宅に住めばこれらが良くなるかもしれないと思いました。
さらに高額なローンを組むのだからマンションではなく長持ちする家を建てた方がいいのでは?と思うようになり天然住宅にお願いすることにしました。

実際の住み心地はどうですか?暮らしの変化はありましたか?


杉無垢材フローリングは、柔らかくて暖かいです。以前の住まいでは、足が冷えるので靴下を重ね履きしていましたが、天然住宅では靴下1枚で過ごせます。夫と子供は裸足でいることが多いです。
また以前は季節の変わり目に体調を崩しやすかったのですが、天然住宅では気候の影響を受けにくくなったと思います。
梅雨の時期でも室内はサラッとしているので、室内干しの洗濯物が早く乾くので助かっています。
冬は床暖房とガスファンヒーターを併用していますが、一度暖まると冷えにくいので光熱費が下がりました。
家でゆっくり過ごす時間が多くなりました。来客も木の香りに癒されると言ってくれます。

家づくりを考えられている方へのメッセージ


安全で長持ちする家に住んでいる安心感は、何にも変えられないと思います。また、施工に携わってくださった方々の真摯な姿勢に感激し、今後メンテナンスの必要な時期が来ても安心してご相談ができます。天然住宅と共に人生を歩んで行けることがとても楽しみです。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく