天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

【お引き渡し】しらさぎふれあい助産院

こんにちは、スタッフの井上です。
 
先月、中野区のしらさぎふれあい助産院のリノベーション工事が終わり、お引き渡しをさせていただきました。
 
助産院のことは、ブログやメルマガで何度かご紹介していますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。ここでは詳しく書きませんが、知らないよという方はこちらのタグから記事をご覧ください!
 
助産院の移転に伴い、新しい空間を自然素材でリノベーションしました。
設計を担当したのは、元しらさぎふれあい助産院の利用者で、設計事務所ARBOSの佐々木暁美さん。天然住宅は工事を担当しました。

ここからは、完成写真をご紹介します!

合板不使用の、本物の無垢の木と自然素材をふんだんに使った空間。ボンドや接着剤といったいわゆる化学物質もほぼフリーの助産院がついに出来上がりました。
 
この場所で、これから新しい命が誕生し、生まれて間もない赤ちゃんやお母さんが過ごすのだと思うと、たまらなく幸せな気持ちになります。
 
ただただリラックスしてほしいですし、たくさん深呼吸してほしいなぁ。舐めても安全な素材しか使っていないので、その点も安心していただけたらと思います!
 
新助産院での受け入れは、いよいよ明日4月19日(火)から。特に中野区近郊にお住まいの方は、産前・産後ケアなどぜひ利用してみてください!
詳しくはこちら をご覧ください。
 
 
↓こちらの記事もおすすめです。
【助産師に聞きました】
助産院と病院でのお産、違いはなんですか?
https://tennen.org/read_contents/16351

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく