天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

新連載「みんなの子育て」をはじめます

こんにちは、スタッフの井上です。
 
本日から新しい連載「みんなの子育て」をお届けします!
子育て世代が多い天然住宅の建主さまに、子どもとの向き合い方や子育てで大切にしていることなどを語っていただきました。聞き手は子育て期真っ只中の私・井上です。
 
家づくりも、そして子育てだって、十人十色。
自分なりに合った方法を模索したり、道筋を見つける他ありません。
正解がないからこそ難しく、時に思い悩んでしまうこともあるのではないでしょうか(現に今の私がそうです…)。
 
そんな時、誰かの経験や価値観が、自分自身に気づきや発見をもたらしてくれるかもしれません。頑なだったこだわりを緩めるきっかけになったり、アイデアや工夫を試してみることで、少し楽になったり、楽しくなったりすることもあるかもしれない。
 
そうなるきっかけがひとつでもふたつでもあったらと、ひとりの母親として、お話を聞き、綴りました。
ぜひ、あなた自身の子育てにもお役立ていただけたら嬉しいです。
 

今回ご紹介するのは、2017年にお引き渡しをした、神奈川県中郡大磯町にお住まいのYさんご家族です。Yさんはご夫婦と姉妹の4人暮らし。訪問すればいつでも子ども達の笑い声がたえない、明るくてあたたかなご一家です。

子ども達の穏やかな表情や素直さ、安心感に満ちた表情を見ていると、こんな風に子どもが育つ理由が知りたくなりました。

みんなの子育て第一話は
>>こちら からご覧ください。

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく