天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

お客様の声|vol.10

埼玉県鶴ヶ島市 T様

天然住宅を知ったきっかけは何ですか?


田中優さんと、お仕事で関わることがありました。
家をそろそろ建てようと考えていた時に、田中優さんの天然住宅の話を思い出しました。

天然住宅で家を建てた決め手は何ですか?


天然住宅に決める前は、住宅展示場に行きました。
豪華な一軒家が沢山ならんでおり、とても良い話ばかり聞くことが多かったです。

せっかく自分の家を建てるのだから、建てることそのものに、何か意味を考えたいと思い、天然住宅の見学会に参加しました。
見学会や個別の相談では、私たちが建てる家が林業の再生に繋がっていること、また、「豪華な家」ではなく、住む人の健康を考えた家づくりをしたいとの思いに魅力を感じました。

実際の住み心地はどうですか?暮らしの変化はありましたか?


住んでみて、毎日がとても快適です。夏は涼しい風が吹き、冬はペレットストーブの暖かな空間に包まれます。
以前住んでいたマンションでは、結露がひどく、床は歩くのに寒くて大変でした。
今では、結露はまったくなく、冬場でも裸足で過ごせています。

家づくりを考えられている方へのメッセージ


天然住宅を知って、そして、天然住宅で建てられて、本当によかったと思えています。
健康で末長く住み続けられる家を建てたいと思ったら、ぜひ見学に来てください。
自称、鶴ヶ島の営業担当です!笑 
沢山、その魅力をお伝えします!!
 

Tさまの「建主様インタビュー」は こちら>>
Tさま邸の施工事例写真は こちら>>

資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく