天然住宅 への協力団体紹介

株式会社くりこまくんえん[栗駒木材]

天然住宅では、無公害、安全、安心な木材を製材している、株式会社くりこまくんえんの木材を使用しています。木材の加工や販売だけではなく、昔からの経験を生かした燻煙乾燥による製材の研究、開発もしています。

〉公式サイトはこちら

株式会社さいかい産業

FF式温風ファンヒーターや輻射・自然対流シリーズ等のペレットストーブの製造、販売をしているペレットストーブの製造販売会社です。

〉公式サイトはこちら

NPO法人もあなキッズ自然楽校

自然体験活動を重視し、「森のようちえん型」の保育園や学童保育の運営等を通して、子どもたちの生きる力を育んでいます。
都市化や大量消費社会に端を発する社会問題に危機感を持ち、循環型で持続可能な社会を築いていくための社会貢献活動をしているNPO法人です。

〉公式サイトはこちら

天竜T.S.ドライシステム協同組合

「天竜地域以外の木は使わない」「製品は天然乾燥させる」等の強いこだわりと信念を基に事業をしている静岡県の製材工場です。

〉公式サイトはこちら

有限会社ウッズ

森林所有者への森林づくりコンサルティング・地域 産木材の製造販売・地域産木材を使って、身近な森林と社会をつなぐ役割を担っている会社です。

〉公式サイトはこちら

ミドリムシ不動産

ミドリムシ不動産は、持続可能な社会のために、人と地球の両方にとって健康的で快適な不動産を発見し、ご紹介している不動産会社です。

〉公式サイトはこちら

合同会社すまうと

天然素材である木や革、石、もちろん接着剤や塗装にいたるまで天然の素材を使い、家具、小物、建具、キッチンを製作している会社です。
ガラス、ステンレスなどの無機素材の良さも生かしながら「 美しさ + 機能 + 健康 = 本物の心地よさ 」を提供しています。

〉公式サイトはこちら
資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく