天然住宅 読みもの

読みものメニューをみる

【開催レポ】完成見学会 | 神奈川県相模原

こんにちは。
企画部の中村です。6月13日(土)14日(日)に「完成見学会 | 神奈川県相模原市」を開催したので、レポートを報告します!

今回は、新型コロナウイルスの影響もあり、お客様が集まるか不安だったのですが、おかげさまで満員に近い形で開催することができました。
こんな時期にも関わらず、沢山の方からお申し込みをいただき、本当にありがたい限りです。

今回のテーマは「畑と庭とつながる家」ということもあり、家を建てたら家庭菜園も楽しみたいというお客様も多く、イメージを膨らませながら見学をされている方が多い印象を受けました。
「家の隣で野菜を育てたい」「自然の近くで暮らしがしたい」というお客様にはとても参考になる見学会だったのではないでしょうか。

「畑と庭とつながる家」の詳細については、WEBサイト内の【建てもの】ページに掲載しています!

状況に合わせた見学会



▲ 除菌・マスク着用と3密も徹底して、衛生面もバッチリです。


今回の見学会の特徴は何と言っても「オンライン見学会」の開催!

初の試みになるので、方法の検討から準備まで時間が掛かりましたが、ご自宅や遠方からでも気軽に参加できるオンライン見学会は、とても好評で、通常の見学会では気づけない会話の楽しさがあった気がします。

個人の小さな成長としては、お客様から「そこの部分をもう少し見せて欲しい」と言われることも多々あり、【ジンバル】の操作が上手くなりました。笑

新型コロナウイルスの影響で何かと制限されることが多い状況ですが、その反面、こうやって気づかされることや成長することも多い毎日だと強く感じた見学会でした。


最後にはなりますが、こういった慌ただしい時期でも状況に合わせて見学会を開催することができて本当に良かったと思っています。
今後も、社会情勢や状況に配慮をしながらイベントを開催していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

【ジンバル】
撮影者が動いてもスマホやカメラを一定の向きに保ってくれる、素晴らしい機械。手ぶれの心配もないので動画を撮る方にはオススメの機材です。


資料請求

問い合わせ

暮らしのこと、家のこと、
土地のこと。何でもご相談ください。

メールの問い合わせ

電話でのお問い合わせ

tel:042-439-6262

10:00〜18:00 / 日・祝のぞく